MPJグループランの試走

DAMONDE TRAILのアイコン的存在である近藤さんが、まさか僕に直接コンタクトを戴きMOUNTAIN PORT JAMBOREEの趣旨を理解しお手伝いしたいと言って下さった。
これは非常にうれしいことで逆に僕に何ができるのか、と考えたときMPJの体験型コンテンツとしてグループランのリーダーをお願いしたら二つ返事で快く承諾してくださいました。ラン、ましてやトレイルランニングにおいては全く知見が

もっとみる
スキありがとうございます!

私的脱東京・レバレッジ移住。

全世界を席巻するコロナウィルス、ウィズコロナの時代における私の新たなチャレンジは、
「私的脱東京・レバレッジ移住」です。これ、マジです。

私は独立後、年間の半分は海外(欧米等)、残りの半分は東京(仕事の中心)、岡山(地元)で国内2点間のデュアル生活を体験してきました。この経験を通じた個人的な体感では、「東京では日本的・伝統的生活、田舎ではその街の先端的ライフスタイルを行うこと」が最も効率よくかつ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!!
8

別宅のシェアハウスから、実家に戻る途中で、二重の虹を見た。
この時、これからの計画を立てていた。
この虹を見たことで、この計画は成功する!と確信しながら帰宅した。
まだまだ悩みは尽きないが、前進あるのみと言い聞かせる。
楽しみながら進んで行こう!

ありがとうございます♪
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします!

2拠点生活を経て島へ引っ越しした話~2拠点生活ってどうなの?編~

みなさまこんにちは。先日無事ミス八丈島の任期が終了したわけですが、間際の6月に神奈川の拠点を引き払い、完全に拠点が島だけになりました。ということで振り返って二拠点生活ってどうだったの?八丈島に引っ越しってどうやるの?というところを書いていきたいと思います!初回は2拠点生活についてです。

2拠点生活を始めた理由

私が本格的に2拠点生活を始めたのは2019年の梅雨頃。それまでは神奈川県に住み都内に

もっとみる

ポテンシャル

今朝は僕をいつもサポートしてくれるスポツリ課の高橋さんとサンライズトレイルライドへ。高橋さんとライドに行くのは実に梅雨入り前なので2か月ぶり。
先日の整備で高橋さんと牧野さんが手伝ってくれたおかげで予想をはるかに越え復旧できたので調査も兼ねて走りましたがそれでも梅雨入り前の状態と比べたらあれも酷く非常にライン取りもシビアな状態。そんななか昨年秋からマウンテンバイクをはじめた高橋さんが上手くなってい

もっとみる
スキありがとうございます!
3

山びこの丘でDual Slalom Gameの打合せ

実は初めて山びこの丘内にあるそば処やまびこのそばを食べたけど非常に旨かったです。
さて、こちらでは初めて触れますが山びこの丘でマウンテンバイクイベントを開催させて頂くことになったので僕が踏み込んでこの活動をするきっかけをくれた丸山由紀夫氏と現地で打合せでした。今ではMCとして有名ですが、 僕は彼は今でもライダーであり、東海一のエンターテイナーであると思っています。5年ぶりに一緒にイベントをするとい

もっとみる
スキありがとうございます!
1

自分のワークスタイルから考えた、北鎌倉で提供してみたいワーケーションスタイルとは?

代々木上原から北鎌倉への引っ越しを考えた時、やはりとても考えたのが「働き方(ワークスタイル)」。フリーランスなので、自由に働いていると思われているのですが、案外そうでもないのです。

私の仕事について少し説明します。最初はデザイン制作会社に10年ほどおり、ちょうどウエブの黎明期とも重なり、独学でウエブ全般のことを学びながらできる仕事を拡張してきました。その後、ウエブコンサル系、ネットサービス系の会

もっとみる
嬉しいです!
10
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします!