デュアルライフお試し。都内⇔ど田舎実家リモートワーク
この連休を利用して、実家のど田舎に滞在し、いわゆるデュアルライフをお試ししている。
平日はリモートで働き、休みの日は親と温泉に行ったりして気ままに遊んでいる。(夫は都内でこれまた気ままに過ごしている)
これはいい!
やはり、わたしは田舎(実家周辺)の良さを再発見し始めている。
そして、これまで1週間滞在しているが、特に仕事には支障が出ていない。
これは、もっと頻繁にやってもいいんじゃないか?そう、思い始めてきている。特に真夏。実家周辺の夏の気候は、夜、窓開けてギリギリ寝られるくらいなので、蚊対策さえすれば毎年の都内の熱帯夜にうんざりしなくて済むかもしれない。
実家周辺のど田舎の良さ再発見
曇りや雨の日の良さがわかるようになってきた。
都内はいつも真っ青の空で、晴れる日が多くて、それも大好きなのだけど、実家周辺の、雲が多い感じとか、すぐ雨降るとか、昔は嫌だったのに、最近はなんだか結構落ち着くなあと思ってる仕事の合間に外の空気吸って、緑の森と山を見ると、それだけでなんだか良いなあ、という気分になれる
夜、真っ暗、静か、カエルの音で熟睡
質のよい源泉かけ流しの温泉に頻繁に行ける
デュアルライフは、今のわたしの雰囲気に結構合う気がする。
田舎に長くいすぎると、それはそれでウンザリするかもしれないので、1週10日~2週間くらいの滞在がちょうどよいのかもしれない。
ともかく、これまでの1週間の滞在では概ね満足している。
今後、気分がどう変わるか、引き続き自分を観察していきたい。