見出し画像

なぜ二拠点生活をしてるのか

以前の記事からだいぶ時間が空いてしまいました。
mahoです。
私がなぜデュアラー生活をしているかというと、きっかけは「結婚」です。
2年前に結婚したのですが、旦那の勤務地は「山梨県」、わたしの勤務地は「東京都」でした。(もちろん住まいも)
そもそも付き合った当時から「大阪」と「オーストラリア」、「東京」と「大阪」と遠距離の時間が長かったため、違和感なく遠距離のまま結婚。
わたしもまだ転職をしたくなかったため、引っ越して一緒に暮らすことはせず、週末婚(土日のみ一緒に過ごし、平日はそれぞれの拠点で過ごすこと)という形を取ることにしました。
そんな生活をしている中でのコロナ。
2020年3月~6月緊急事態宣言
出社禁止、アポイント禁止(私は営業職)だったので、ずっと山梨で過ごす
2021年4月~
会社の規定緩和、住む場所の縛りがなくなる
→東京の家を引き払い山梨県に完全移住、ただ東京に家がないと不便なのでゲストハウスに泊まったり、賃貸サブスクに登録したり模索中。
という流れになっています。

一緒に住んで良かった点や、しんどかった点もまた更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?