ダイエット効果

働らく女性こそ、サウナがおすすめ!!

 こんにちは。理学療法士兼ピラティスインストラクター勉強中のCocomiです。 都内の総合病院で勤務していましたが、今は予防医療とウィメンズヘルスの重要性を感じ、ピラティスを通して「女性の健康・予防、快適な日常」を届けられたらと活動しています。

 以前、女性の間で岩盤浴ブームがあり、私も大学生の時からよく近所のスパで身体を癒していました。もちろん社会人になった後も、仕事頑張ったなーっと思った週の

もっとみる

コーヒーでダイエット効果が欲しいなら知っておく事

『コーヒーでダイエット効果が欲しいなら知っておく事』

アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です

600年以上前から飲まれていると言われるコーヒーといえば

朝苦手派を自負する方から朝が滅法強い方まで多くの大人の朝のお供に多い飲料かと思います

コーヒーの薫りに癒される日々到来

子供の頃は、なんで大人はあんな苦い飲み物が好きなんだろうって(その前に我が家ではコー

もっとみる

腹圧を高めて姿勢を綺麗に!ぽっこりお腹の解消にも繋がります!

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

一般の方でも、アスリートでも、
”体幹の固定(安定)”は重要です。
実際に指導をしていて、
意外とここができていない人
(イメージできていない人)
が多い。。。。
(特に一般の

もっとみる
モチベーションあがります!これからも情報発信します。
6

むくみとりを3分でできる3つの方法!!

こんにちは。足裏マッサージ師(リフレクソロジスト)のきゅんです。

足のむくみは、よく起こり、ダルく重い症状を何とかしたい人に向けて書いています。

この記事を読むことで、セルフ(自分)でできる方法をお伝えしています。
リフレクソロジー、ひざ下のカンタンマッサージやなど3分以内にできる方法について解説していきます。

むくみをそのままにしていると、セルライトになり、脂肪になってしまいまっては大変で

もっとみる
見て頂いてありがとうございまきゅん✨
20

レッツナッツ 3 カシューナッツ効能

ナッツトーク3回目

ジャカルタのコンビニナッツが充実している件。
気づかなかったわ👀

仕事の合間のお茶うけ用にゲット。左Rp 15.000-
右のは、カシューナッツがチョコレートで分厚くコーティングされています。うん、じゅうーしー😊って感じ。Rp 24.000-。
コスパ素晴らしい👏

カシューナッツの5つの効果・効能
(https://arima.co.jp/nutslabo-blog

もっとみる
スキ いただきありがとうございます。
1

ファスティング 1日目

ついにこの日が…

3食、酵素100mlのみ。
あとは大量のお水です!

ジンジャーとザクロを交互に飲む。

固形物たべたーーい!笑笑

お昼の時間に、胃がめちゃくちゃギュルギュルなっていたけど、それ以外は特になることもなく。
ただ、胃はここにあるよーってわかるくらい何か食べたいw

体調変化も特になく、終了

体重
−0,4kg

回復食終わった後の食事をどうしようか悩んでいる。
普通に戻したら

もっとみる

お茶でダイエットは3つの超バランス効果

こんにちは。茶師のbeniです。

告白します。じつは、、
わたしの頭の中はいつも
宇宙のことを考えています

それは小さなごろからよくみた
不思議な夢からなのです

だから、ダイエットのこと?って
どういうつながり
って思ったりするのですが

ダイエットはとても重要な
意味がもっています

宇宙はわたしのダイエットに対する考え方が
似ているのです

例えば、極端な例えになりますが、
西洋医学は、

もっとみる

22.サウナ道③〜癒しの極み〜

本日はサウナの楽しみ方のもう一つをご紹介します。

前回記載した私のサウナ道は、ダイエットしたい方向けです。
代謝をあげて、血流を上げるとっても効果のある方法です。

今回はもう一つのサウナ道をご紹介します。

●体のコリを取りたい人へ
〜リフレッシュレベル〜

身体のコリを解消したい方は、高温短時間浴がおすすめです。

熱め(90~100度前後)のサウナに5~8分程度入りましょう。

そして、サ

もっとみる
スキありがとうございます😊
11

【コーヒー】〜飲むメリットについて〜

コーヒー好きな方にはもちろん、あまり良いイメージをお持ちでない方にも

【コーヒーを飲むメリット】を改めて紹介致しますね😊まず、前提として、

メリットだらけですが、ガバガバ飲み過ぎだけは身体に良くはありません。

分かりやすい目安としては、缶コーヒー〝1〜4本〟以内が良いと言われてい

ます✨コーヒーを飲む人と飲まない人では、飲む人のほうが【ガン】になる

割合が低い調査結果が出ていますし、さ

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♂️
9

もっとかんたんに○○活で女性にうれしいエストロゲン(女性ホルモン)を活発化させよう!

まず、エストロゲンというのをご存知ですか?

エストロゲンとは「女性らしいカラダ」をつくるための代表的な女性ホルモンの一つで、わたしたちの美と健康をキープするためにはとっても大切なのです。

それでは、エストロゲンの主な働きを紹介します。

・肌や髪のハリや潤いを保つ

・女性特有の丸みを帯びたカラダをつくる

・記憶力や集中力アップ

・骨の密度を保つ

・自律神経に作用

そして、この女性をキ

もっとみる
「スキ」ボタンを押してくれてありがとうございます!
2