見出し画像

柿の種が離せない…。

柿の種にハマっているのだ。

左足にやけどを負ってからすでに1か月半が経とうとしている。
深度が深かったせいもあるが、痛みを伴う不自由さに心まで折れそうになってしまう。

が...根っからのポジティブ思考&負けず嫌い
気分転換と楽しみを細々ながらも見つけちゃうんだな~

で...本を読む
    SNSを眺める
    愛猫を撫でる&戯れる


元保護猫のちょび太(現在、我が家の愛息)
好きなマンガから頂戴したネーミング?

お供に柿の種!

先々月まで糖質制限を行い
大好きな煎餅絶ちをしていました
しかし、我慢を強いられることが他にでき(やけど治療)
これ以上の負荷は精神衛生上きわめてよろしくないとの判断の元。

自分に優しくあれ!とばかりに食べ物に癒しを求めた結果
柿の種。となったのです。

なぜ、柿の種?

先ずはナッツ。
ピーナッツは体にすこぶる良い。
どういいのかと言いますと、腸内の善玉菌を増やし血糖値の上昇を抑える働きのある「食物繊維」が豊富に含まれているそうです。

足の負傷ですから座っているばかりで動きが少なすぎる。
よってお通じが....…との心配も。
ピーナッツ効果のおかげか快調なのですよ(笑)
快調(快腸)ということはダイエット効果も?という嬉しさも!

昨年末には10キロ超の減量に成功しその後のリバウンド(動かないため)を危惧していたのですが、逆に更に2キロも減っています。

ナッツ効果を信じて大好きな煎餅を食べる。
しかもミニマムサイズの「柿の種」

味変を楽しむべく、薄皮のついたピーナツと燻製味のカシューナッツを独自にブレンドしてパリポリ。


大好き!

逞しい想像力を行使することが好きな私はマンガをめったに読まず、
小説オンリーなのですが「動物のお医者さん」佐々木倫子著作は別で大好きなのです。

タイムリーな時期にも全巻読破していますが、今年から新装版が毎月月末に12月まで刊行されると聞き、早速家人に本屋さんへ走ってもらいゲット!

ムフムフニマニマしながら読んでいます。
あ~やっぱり好きだわ!

20年以上前に一緒に暮らした愛犬もハスキーだったのです。
性格わかる~!って懐かしく思いながら「柿の種」に手を伸ばしつつ
大事に読み返しているのでした。



こうやってNoteに記事をアップできるほどに治ってきているので
仕事も再開し始めています。
(痛めた足はオットマンに上げた姿勢を保ちながらですが....…)


デスクには珈琲or紅茶と独自ブレンドの「柿の種」を従えて。

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。