見出し画像

ウォーキングインストラクターになって

ウォーキングを学んで本当に良かったと思う今日この頃😊
私の中で何かが変わったきっかけになりました。

前からお洋服とか美容とか好きだったけど、それに加えて前以上に食に意識が向くようになり、ウォーキングとちょっとした食の意識を変えただけで、なんと1年で7キロ痩せました🩷
50代になって1番太っていた頃に比べたら10キロほど痩せてます😂

この一年で劇的に痩せた理由は、自分の意識かなと思います。
別に痩せようと思ってたわけでないのに意識なのかな?
スタジオのオーナーとして素敵な人でいたいという気持ちからまずはスープダイエットをしました。
確かに痩せた3キロ(2キロは戻ったけど)でもこれ時は体力落ちてヘロヘロでした。
コロナが流行っている昨年にヘロヘロになるダイエットは免疫も落とすし、これはよくない!もうやらないと心に決めました😂

そしてウォーキングのレッスンが始まり、毎月じわじわ痩せた私、ウォーキングで正しく歩くだけで、体が締まるし左右差もとれて肩こりや腰痛も軽減して姿勢も良くなって良いことばかりでした😊

その一昨年の年末に流行りの病に😂ここでも少し痩せました。
痩せた時はいつも3分の1はそのままキープできるように調整してました😊。

ウォーキングはしつつ、今年の春からは体を鍛えようとうちのスタジオのスタッフにパーソナルレッスンをお願いしました。
ここでは筋肉を増やすトレーニングをしたので体重はそのまま維持だけど劇的に体型は変わった気がします😊

そしてミセスコンテストに出る事になりそこからまた1キロ❤️

高校時代の体重になりました😍

今はその体重を維持しつつ体力もあって体も軽い!最高です😍

そんなベストな感じでスタートしたインストラクターとしてのお仕事、めちゃいい内容なので沢山の皆さんに伝えたい🥰そんな思いでいっぱいです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?