見出し画像

【ダイエット】継続していること

こんにちは。erimaです。

私がダイエット、ボディメイク、筋トレを意識し出してから今まで継続して行っていることを超簡単にお伝えします。

ほんとにこれだけですが、毎日続けています。

少しでも皆さんの生活の参考になれば幸いです。

・朝、みおさんのストレッチとまめたまさんの腹筋をする
(朝起きて、トイレ行って、手洗って、うがいもして、とりあえずお茶のんだらこれします)

・朝、白湯を飲む
(リンゴ酢+レモン酢をテキトーに入れて飲む日と、祖母作の梅干し+お菓子のこんぶを入れて飲む日があります(笑))

・朝、ブラックコーヒーを飲む
(白湯飲んだ後に飲みます)

・夜、寝る前ストレッチをする
(土曜日は変則勤務で帰宅が夜中1時前になりますが、ぶっ飛ばしてお風呂入って寝る前に絶対これします)

です。

これはもう眠くても忙しくても、毎日やる習慣と化しました。

あと、食事をちょっと気をつければ、これだけで体重も体脂肪も見た目も確実に変わります!

あと、3日に2回くらいはYouTubeを参考にして、筋トレやらストレッチやらをしています。あんまり長いと嫌になるので短めの動画を選んでいます。
たまに自分を追い込みますw


・・・この継続力を今度は収入アップに活かせるように奮闘中です(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨