ストレスフリーな人生を選ぼう

なんだか「最近しんどいな」とか「気分が乗らない」など人生なんだか味気なくてつまらないなって思った方はストレス溜まってますよ。ストレスを感じる原因はいったいなんだろうか?

嫌われると楽になる

対人関係によくあると思います。はっきりいって、合わない人はいるでしょう。仕方なく一緒にいることはあるかもしれません。その場合はシンプルに捉えましょう。私には関係ないと思えば楽になります。

ただし、人のせい

もっとみる
ありがとうございます☆他の記事も見て下さいね♪
9

社会不適合流ストレスコントロールのご紹介

現代はストレス社会です。
嫌なこと、不快なこと、ムカつくこと、気に食わないこと、たくさんあります。山ほどあります。クソです。ゴミみたいな社会です。
ストレスの要因は星の数ほどありますが、最も多くの人を悩ませているのは対人ストレスではないでしょうか。

僕も中学不登校、高校退学RTAとしていると人にとやかく言われる機会が多く、当時は多くの対人ストレスを抱えていました。
そんな中会得した社会不適合流

もっとみる
俺の記事を好きなお前が好き
3

ストレスを受けるという前提がおかしい

にゃんばんわ、ぽじねこです。

「なぜ、ストレスを避けないのか?」

かつて自分の生き方を見つめなおしたとき
ふと、気づいたことでした。

最近は、自分の怒りをコントロールする
「アンガーマネジメント」という言葉も
浸透してきたでしょうか。

私は、アンガーマネジメントは
「ストレス回避の最適解ではない」と考えています。

なぜなら、ストレスが発生する前提で
それを受け止めてから緩和する習慣がつく

もっとみる
今日の運勢は「大吉」です✨
6

こんにちは!藍です。ストレス社会ですよね。昔の農村の生活に憧れる理由を噛み砕いてみました。

大山峻護氏講演会&トークセッション  〜スポーツの活かし方〜

2020年1月12日(日)、元総合格闘家・大山峻護氏を久喜市にお招きし、講演会&トークセッションを行いました。

大山氏は現役時代、ピーター・アーツやミルコ・クロコップ、ヴァンダレイ・シウバなど、当時の格闘技界のトップ・オブ・トップの選手たちと戦ってきた男の中の男。これほどまでに厳しいマッチメイクを受け入れ続け、恐怖に立ち向かい、全てを力に変えてきた日本人選手はいないのではないかと思います。

もっとみる
次も「スキ」をもらえるように頑張ります!
17

そのときだけのわたし

ほっといて欲しいけどほっとかれるとムカつくし私が好きになったものはぜーんぶ私のものなんだ私がいちばん正しい私が1番頑張ってる私は有能要領が良い天才生まれながらに持った才能私だけがいつも得する私だけが幸せになる私の人生設計最高すぎる、そう、そうなんです、だからもうわたしは頑張らなくてもいいのですワーイ!!!!!

と、思いたかっただけなのでズラズラと言葉に出してみた。

4連勤目がおわった。明日頑張

もっとみる

せめて日常ではしんどさを引きずらないように。

嵐の仕事初めを終えた。

今年は4、5日が土日なので、世の中はまだお休みの方が多いのかもしれない。

私は現在、某PCメーカーのテクニカルサポート(操作案内)窓口で働いている。
この職場で働き始めてから、今年で丸6年になった。

いつも年末年始の休み明けは忙しい。
休みの間に問い合せたくてもできなかったと温度感高めの方が多く、必然的に対応も長引きがちになる。

どうしようもないことで怒鳴られたり、

もっとみる
( ˙꒳​˙ )ファ!!嬉しいです…♡♡
2

ストレスの積み重ね

3連勤目がおわった。あと2日頑張れば怒涛の年始5連勤が終わる。5連勤頑張ったら何があるかなって考えたけど全然大した楽しみはなかった。なんならテストが始まるし実習はあるしスーツは着なきゃいけないし最悪。もう一生明日が来るなと思う。

只今の時刻16:40。仙台駅地下ホーム、クソ寒い。
まだ生理前じゃないのにめちゃくちゃイライラしていて情緒が不安定で、来る客に対しては帰れとしか思えないし街ゆく人には全

もっとみる

ゼクシィのキャッチコピーに私が感じた違和感。

ゼクシィの「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私はあなたと結婚したいのです」というキャッチコピーが前に話題になったと思うんだけど、私はこのキャッチコピーが好きじゃない。

なんか綺麗ごとに聞こえるし、だまされているような違和感があって、「私ならこう書き換える」というのをずっと思っていたんだけど、

それは、

「本来なら結婚しなくても幸せになれるこの時代に、結婚しないと生きづらさを感じる世の中に

もっとみる
嬉しい!!!ありがとうございます!!
6

ストレスの解消には意味があるのか。溜めない努力をしないと危険だという話

こんにちは。藍です。

ストレス社会ですよね。
もうほんと、生きててなんでこんな上手いこといかんの? ってなることは多いです。
何でおれだけ!って感情はおそらく僕だけの感情ではないでしょう。

みなさんはストレスを解消していますか?

美味しいものを食べたり、
友人や恋人と時間を過ごしたり、
趣味や普段やれないことに没頭したり。

色んな手段で、日々のストレスと戦っていると思います。

ただ、日常

もっとみる