人気の記事一覧

自分の取説を書いてみたら、新たな発見があって面白かった。

8か月前

「不安」を分解すると、「不安」と仲良くなれるかもしれない。

ジブンと、うまく付き合いたいと思っている方へ。

「自分」をどういうプロセスで理解して、なぜ理解することが大切だと思うのか。

セルフ・コンパッションの重要性

変わらなくてもあなたの価値は変わらない 原田優香さんが「ジブン研究」で大事にしていること

立ち止まったからこそ出会えた等身大の自分。関野菜子さんと考える休職のススメ。

ジブン研究報告会&メンバー募集のお知らせ

自分の「好き」に正直に向き合う。中川ケイジさんと考える仕事観。

多分それは「なんで今の仕事をはじめたんだっけ?」を再確認する機会 #021

「家族はいないけど、家族みたいな人たちと生きる。」はっぴーの家ろっけんで働く前田彰さんと考える、多様な家族のかたち。

「自分を表現する言葉を増やす」トリセツワークショップ開催のお知らせ

ジブン研究noteの手引き

私が場づくりをする理由

ジブン研究的視点でリフレクションを読んだら、自分の大切な価値観に気づいて、人に優しくなれる。

「見えにくい生きづらさを共有する社会に。」佐藤なつのさんと考える、生きやすさの見出し方。

「相手の世界観を尊重し、傷つけない努力をする。」筌場彩葵さんと考える、マイクロアグレッションとの向き合い方。

ジブン研究7期募集開始します!

食の病ではない、「人からどう見られるか」の病のホント。摂食障害と向き合い、発信し続けている竹口和香さんのお話。

【参加者インタビュー vol.2】宮本夏希さんに聞いた「あなたにとってジブン研究とは?」