見出し画像

ジブン研究FAQ

ジブン研究にまつわる疑問と回答をこちらにまとめましたので、よろしければ参加する際の参考にしてください!

Q.どんな人が参加していますか?
A.年齢は20-40代、属性は大学生、会社員、経営者、自営業、NPO職員、など様々です。

Q.セッションでは、どんなことを話せば良いですか?
A.どんなことでも構いません。向き合うことからずっと避けてきたことでも、感情が大きく揺れ動いたことでも、自分が話したい、と思うことをぜひ話してください。話したいことが浮かばない時は、日常の報告から一緒に深めることも可能です。

Q.セッションの日程調整はどうしていますか?
A.参加者とメインファシリテーターで全員が必ず参加できる日程を調整しますので、ご安心ください。

Q.セッショングループはどうやって決めていますか?
A.運営が、参加理由などをみて決めています。大事にしていることとしては、できる限り先入観がない状態でセッションをしたいので、お互いに初めましての人同士をグループにしています。

Q.セッション中に宿題などはありますか?
A.特にありません。ですが、日常の出来事を振り返って自分の思考を分析する手助けをしてくれるシートなどを用意しているのでご希望の方にはお渡ししています。

Q.セッションを途中で辞める場合、どうなりますか?
A.基本は、3人1組のグループセッションになるので、途中で参加を辞めることはないようにしていただければと思います。どうしても継続が難しい場合は、相談していただければと思いますが、参加費は返金できませんので、ご了承ください。

その他、気になったことや疑問などありましたらお気軽にHPよりお問い合わせください😊

▼ジブン研究HP▼

https://jibunkenkyu.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?