見出し画像

2021年4/18(日)ジブン研究報告会vol.2実施します!

皆さん、こんにちは。
ジブン研究を主催しています、原田優香(はらだゆか)といいます。

ジブン研究とは、3人1組(メインファシリテーターも含む)のグループになって、自分以外の「他者からのフィードバック」を受けながら客観的な意見を織り交ぜて深めていく対話型のプログラムです。自分はこう思った、こう感じたという主観的な解釈を他者はどう受け止め、どう思うのか。他者からのフィードバックを聞いて、自分はどう感じるのか。
対話の中に他者が存在することで、自分では気づかなかった「新しい自分」に気づくことに繋がります。
3年前から始めて、現在は参加者総勢80名弱になりました。

▼ジブン研究HPはこちら▼
https://jibunkenkyu.com/

そして、この度、2021年4月18日(日)20:00-22:00より、参加者の報告会vol.2を実施します!報告会vol.1も20名程度の方が参加してくださって、自分の悩みや特性について共有しあいました。

※写真は報告会vol.1のもの。

スクリーンショット 2021-04-09 15.38.37


▼イベントページはこちら▼
https://fb.me/e/4jqaoLpbd

※「facebookイベントページ参加予定」を押していただければOKです!facebookアカウントを持っていない方は「jibunkenkyu@gmail.com」に名前と参加理由を明記の上、連絡をしてください◎

ジブン研究に参加して、どんな自分に気づいたのか、何か変化があったのか、赤裸々にそれぞれの物語を語っていただきます。

■こんな方にぜひ参加して欲しい!
・自分の感情をコントロールするのが難しくて悩んでいる
・感情的になりやすく、他者との関係性で悩んだことがある
・相手のことを考えすぎて、自分の意見を言えない
・自分の考え方や思考の癖を振り返り、言語化していきたい
・他者に自分のことを適切に伝えられるようになりたい
・自分の思考や感情のパターンを掴み、自分と上手に付き合っていきたい


その他にも、
・「ジブン研究ってどんなことをしているの?」
・「気になるけど参加するのは少し勇気がいる、、」
・「自分を深めるってどうやって?」
・「深めたその先に何があるの?」

など頭にたくさんのハテナが浮かんだ方にぜひ参加していただきたいと思っています。

かくいう私も、自分のことがわからず、自分の特性や苦手なことを言語化できず他者とうまくいかなかった経験を持っています。
▼私の特性を書いた過去のnoteはこちら▼
https://note.com/jibunkenkyunote/n/ne6e52b00a25c


ぜひ、お気軽に、ご参加ください。
あなたのご参加を心より楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?