ギザ

三大うざい国エジプト旅行 part3

投稿10日目!
必ず投稿する癖が徐々に付き始めてきているように感じる。
他のいいね!を沢山もらっている人を見ていると、文字のフォントを変えてみたり、写真を所々に挟んだりしている。
出来る事すら知らなかったので、こちらも徐々に変えていく。

今は毎日文章を書く癖をつける為にやっているが、その内クオリティを上げて有料化出来るようにしていきたい。

今日はエジプトの第3弾初日のピラミッドのその後を書いて

もっとみる

三大うざい国エジプト旅行 part2

投稿9日目!
続かないと思っていた日記が続き始めて嬉しいです。

エジプトは成田空港から首都のカイロまで直行便が出ており、約14時間!
「空の棺桶」と呼ばれるエジプト航空で行った。
実際の乗った感想で言うと、確かに荒い(笑)
そんなことを考えている内にカイロに到着する。

初日はいきなりのピラミッド!
工程としては
ギザの三大ピラミッド→スフィンクス→屈折ピラミッド→赤のピラミッド→階段ピラミッド

もっとみる

三大うざい国エジプト旅行 part1

投稿8日目!
今日からは、5ヵ月ほど前に友達とツアーで行った「エジプト」について書いていこうと思う。

今日はなぜエジプトに行こうと思ったのかについて。
エジプトに行ったのは2019年5月6日~5月14日の6泊8日
高校の時の親友(以下、K)と阪急交通社のツアーを使い行くことになった。

何故エジプトを選んだかというと、
私はちょっと変わった国に行ってみたい。
Kはヨーロッパにかなり行っていくのが

もっとみる

エジプト旅行記 2日目 ギザの3大ピラミッド&エジプト考古学博物館

エジプト2日目。今日からエジプト観光が本格的にスタートです。

エジプトは公共交通機関が弱めなので、普段の旅行では全く使わないのですが、今回はオプショナルツアー的なものをフル活用してみました。本日のツアーはギザの3大ピラミッドとエジプト考古学博物館を日本語が喋れるガイドと回るというもの。何組かのグループで回るのかと思ったら我々だけでした。プライベートツアーみたいで申し訳ないというか、気楽で非常に良

もっとみる

ぎゅっとパイルが詰まったエジプト綿タオル

こころばせでは常に従来にないタオルを作り続けています。ぎっしり敷き詰められたパイルは細番手エジプトギザコットン糸を3本撚り合せた特別仕立てで出来ています。今までにない感触のタオルが完成しました。

パイルがぷっくり立って、肌を押し返すようなソフトな弾力性が気持ちいいいです。もちもちの風合いです。

でも、従来のホテル仕様の分厚いタオルではありません。日本人の好むやや厚手のリッチ感のあるタオルに仕上

もっとみる
嬉しいです!
2

私が高校卒業後にイギリス学部留学してエジプト学の学位を取得してきた話 #6

*画像はギザの大ピラミッドに面してるケンタッキー&ピザハットです。
(この時のレシートがどっか行ってしまってショック。。。)

前回の続きですが、学部1年目の後期が始まると、授業前の教室に大学院生が現れて「大学院生と学部生でエジプト旅行を企画してるので、参加したい人はいますか? チラシを配るので連絡してね!」と宣伝してきたので、即答、即挙手しました。

チラシを読んでみるとエジプト旅行は毎年恒例ら

もっとみる
Рақмет (raqmet)
8

ウェルカム!2019年。

あけましておめでとうございます。

はじめまして。たむと申します。24歳 会社員をやってます。

新しい年も始まったので、初めてnoteを投稿してみました。

日記感覚で更新していく予定です。

私の詳しい自己紹介は次の投稿でやりたいと思います。

とりあえずとってもざっくり私の趣味だけ言うと、旅行です。

最近はエジプト に行ってきました。ここに貼ってある写真はエジプト 旅行の際に撮ったピラミッ

もっとみる