見出し画像

ピラミッドでの音と光のショー

ギザ宿泊の夜 オプションツアーで「ピラミッドでの音と光のショー」へ行きました。

お勧めかどうか?

結論から言えば どちらとも言えないです。

何て無責任😹

エジプトツアーに一人で参加してた私は、夜は暇になるので参加することに。

画像4

音声も日本語対応してくれたので、多少聞きづらいところもありますが、理解出来ます。

光のショーもきらびやかで綺麗。

画像3

でも、なんかちょっと違和感。

画像1

朝ホテルの部屋から見えたときの感動

画像2

昼間に目の前でみたときの圧倒的迫力。

それと比べると 自分の気持ちは今一つ動かなかったかも。

昼間の観光で疲れて途中寝てる方もいました💤

画像5

古代エジプト遺跡のピラミッドと、超現代的音と光のショー。

ピラミッドを夜の時間も有効利用には良いアイデア。

でも、必見かと言われると。。。

画像6

無理に現代的な演出をしなくても、自然の光の下で見るピラミッドの方が自分は感動。

それでも

1. 夜一人で出歩きたくない人(あくまで私見ですが、女子が一人で夜歩くのはちょっと危なそうな街でした)。

2. せっかく憧れのピラミッドに会えたから、一分一秒でも多くピラミッドを見ていたい人。

この2点に当てはまる私のような人にはお勧め。

そうでもないという方は、オプショナルツアーに使うお金で、家族や友達と、美味しいエジプトディナーへ行くのも悪くないかも🍽️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?