キンモクセイ「さらば」 推し

オモコロでダ・ヴィンチ・恐山氏が「あたしンち」について熱くプレゼンしておられた。素直に感銘を受けました。

リスペクトとして、私はこれの魅力をちょっと語りたくなったのです。
「あたしンち」アニメ初代オープニング曲、
キンモクセイの「さらば」という曲であります。

懐かしいのです。2002年の曲とは!

歌詞を中心に見たら

こんにちは ありがとう さよなら また逢いましょう

こんにちは ありがと

もっとみる

2019年のアルバム3選

こんばんは。
先週、更新できなかったので、今週は2本投稿します!

今回はタイトルにもあるとおり、「2019年のアルバム3選」です。
1月は、2019年に出合った面白いもの、をテーマに掲げて、更新しようと考えています。

① ALL THE LIGHT / GRAPEVINE
https://fc.grapevineonline.jp/contents/208302

リード曲である「Alri

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

[20191102五行歌]

キャンパスで
甘い香りをたどれば
黄色と白と並んで咲く
双子のきょうだいの花
金木犀と銀木犀

ヌルッとやるで(キンモクセイのライブに行きました)2020.01.07

・ずっと昔からDLだけしてたnoteのアプリを久しぶりに立ち上げました。(バーグハンバーグバーグの永田さんの記事が読みやすくて愉快だったし、これくらいのゆるさでやってもいいんだと背中を押してもらった気がしたから(勝手に))

・何かしらアウトプットしたいなとウン年言い続けてなんもできてなかったので、2020年はユル〜と日記でも始めてみようかと思ってる。

・箇条書きテイストはダ・ヴィンチ・恐山氏リ

もっとみる
器でか杉晋作じゃん。
4

#キンモクセイ
#二人のアカボシ
いつ聴いてもエモいよ
いろんなひとのカバー聴きたいな

わたしとしてはねー
やっぱモノノアワレがやったの聴きたいな
ノスタルジック感だして
ぜんぜん違う雰囲気にしてほしい

2019年マイベストトラック(about)30

2019年も好きだ~と、スンゲェなあと思えて楽しめる曲が沢山あった。
以下にそこからおよそ30曲を挙げていきたい。並びは順不同で。YouTubeに公式にMVがアップされているものは貼りつつ、そうでなければ画像にSpotifyのリンク貼ります(自分でも見返すように)。

小沢健二「高い塔」

今年の小沢健二の楽曲の中で、最も印象的だったのがこの「高い塔」だった。その都会の夜を思わせる音遣いに『Ecl

もっとみる

祝福の星は橙色

第一子と第二子が生まれたのは、共に10月であった。

私が出産をした『聖母病院』には美しい中庭があり、退院のその日私は小さな命を抱いて庭をゆっくりと歩いていた。

長男を産んでから既に14年も経つが、初めて産院から『外の世界』へ、新しい命と共に踏み出すことが非常に心細く不安だったのを覚えている。産院にいる間は、何かあってもすぐそばに助産師や医師がいるという絶大な安心感があったのに、そこから急にこの

もっとみる