見出し画像

柊木犀は金木犀がすっかり終わってからかと思っていたのですが、今年はまだ金木犀が咲いているうちに咲き始めました。無防備に公園の横を通ってビックリ、もう咲いているではありませんか!嬉しい!

まだまだこれから
ぷちぷち
奥ゆかし
眩しい
花盛り
ミルキィな香り

あまり香りがしないなと思いつつ撮りはじめて、隣の木に移ろうとしたら、香りの溜まっているところに顔を突っ込んだようです。甘い香りに突然つつまれました。

上の写真は若い芽も見えますが、この白い花には濃い緑の葉の方が似合う気がします。

この時期、みんなのフォトギャラリーから過去のヒイラギモクセイの写真を使って頂くと、あなたの地でも咲いていますか?と思います。


金木犀が3回も咲いたのは昨年と思っていたら、一昨年でした。驚愕。

#柊木犀 #ヒイラギモクセイ #金木犀 #キンモクセイ #秋 #みんなでつくる秋アルバム

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!