見出し画像

10月19日 あさのおさんぽ

 辺り一面 いい香りが漂っていて・・・
その香りと、鮮やかなオレンジ色に
ふらふら〰っとひきつけられてしまい…

近くのキンモクセイの木の下へ。

 とっても立派な木。
ことしもたくさん花をつけて
楽しませてくれています。

 お花一つ一つも
かわいいですね。

 先日 朝 テレビを見ていたら
キンモクセイのジャムを・・・
水卜ちゃんが美味しそうに食べていて。
(あのコーナー好きです❤
  私も一緒に「いただきます」)

 ジャスミンの木の根元にさいていた
白い花。

 これは…ハクチョウゲ ですよね??
わが家では夏前に咲いていたような気が
して…調べてみると あたたかい地域では
秋にも咲く との記述を見つけました。

 今年の夏は暑かったし・・・
秋だけど咲いてくれたようですね❀

 今日は温かくなるみたい。

 空を見上げると 青空に白い線。

   私も…2本の飛行機雲をパチリ📷

 でも 実際は あと2本。
少し離れた場所に伸びていたんですよ~。

 朝食時、父に「至急」の仕事を
頼まれたので・・・
今朝は速足で近所を一周した帰宅。

 色々考え事をしていたら
呼吸が浅くなっちゃうんだけど・・・
あさのおさぽで 美味しい空気を吸って
きれいな景色を見て 正しく深呼吸して
体の隅々まで酸素を供給(*^-^*)

 気持ちよくお仕事が始められました。

 あさのおさんぽ最高♡


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,770件

#朝のルーティーン

15,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?