見出し画像

灯(TOMORI)金木犀ーOSMANYHUSー VECTill

比較してみたくてまた金木犀のお線香を購入w
規格外品が販売されていたので購入してみました。

以下Amazonよりの商品説明です。こちらも少し高級ラインのお香ですね。

この商品について
【※こちらは規格外品の訳あり品です】製造時にどうしても出てしまう“曲がった”規格外品です。形は不格好ですが香りの品質は変わりません。一つひとつ職人さんが手生産したお香を少しでもお届けしたい思いから、香りを気軽に楽しんでいただけるように少量ですが「訳あり品」として販売を開始しました。※曲がりにより輸送時にお香が折れてしまう可能性がございますことご留意ください。
【上質な香りでやすらぎの時間を】国内に限られた人数しか存在しない香りの匠「香司」によってこだわり抜かれた原料を調合してできたお香です。香りの産地である淡路島で伝統製法を用いてひとつひとつ丁寧に手作業で生産されています。
【秋風に香る甘くかぐわしい金木犀の香り】初秋の柔らかな風に乗って漂うほんのり甘い華やかな香り。金木犀香料のみを配合して自然な金木犀の香りを表現しました。華やかでフレッシュな香りから、時間経過とともに上品で少し甘みのあるフローラルノートが広がります。香りの移ろいが心地よい余韻を残してくれます。お線香やアロマの香りが苦手な方にもおすすめです。
【利用シーンはさまざま】優雅な香りが心を落ち着かせてきれるのでリフレッシュやリラックスしたいときに。上品で華やかな香りでお客様をお迎えするおもてなしとしてもおすすめです。

価格 498円(税込)2024.8現在
ブランド VECTill
香り 秋風に香る甘くかぐわしい金木犀の香り
商品長 12 センチメートル
メーカー VECTill
ユニット数 40.0 本

Amazon商品販売ページより
規格外品?と思うくらいほぼまっすぐでした
40本で13.8g

【香り ☆☆☆☆】

燃焼前 華やかなキンモクセイの香り、ENSENさんより少しビターな印象です。
燃焼後 燃焼するとちょうどよくトーンダウンして甘め苦めの香りが広がります。

【価格 ☆☆☆☆】

通常品60本で999円(税込)他類似商品より少しお安め。今回規格外品が販売されていて498円(税込)でお得に購入できました。※規格外品は入数40本ですのでご購入の際にはお気をつけください。

【包装 ☆☆☆☆】

スリーブ式でキンモクセイ柄のセンスの良い紙箱。カラートーン低めで大人の雰囲気です。

【総評 ☆☆☆☆】

ちょっとビターな香りが好みでした。香りもちょっと控えめでそこも好きです。また今回規格外品を購入してみましたがほぼ曲がりはなく良品でした。

【気になる】

印象では天然香原料を使用していそうですがはっきりとした記載はありませんでした。※天然由来とは表記ありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?