映画マトリックスから感じた資本主義社会

映画を見ました。

キアヌリーブス主演マトリックス(The Matrix)ですね。

いやあ、面白い。

今までなんで見てなかったのか不思議なくらい面白いですね。

今回も感想・所感を綴っていきます。

内容

皆さん一度は見たことはありそうなのでネタバレは気にしないようにしますね。

内容は、近未来SFですね。

設定でいうとAIが発達した近未来、人間とAIとの戦いになって人間が破れ去った?囚わ

もっとみる

信者の気持ち

もしあなたが熱狂している人が
犯罪に加担していたら
それを信じたくない余り、
庇う気持ちで、よりファンを
続けようと思うでしょう。

否定することは
自己否定にも繋がるからです。

ところでここ最近、何かと話題になる
映画、マトリックス。1999年公開。

都市伝説でよく話題になっています。

ストーリーはご存知ですよね?

ウソだーーーーーーーーーーー‼️
キアヌ・リーブスーーーーーー‼️

もっとみる
おかげで今日もがんばれそう!!
29

キアヌ・リーブスが共同執筆するコミック『BRZRKR』のクラウドファンディングを開始!

どうも!じきどらむです!

キアヌ・リーブスが共同執筆するアクションファンタジーコミック『BRZRKR』の発売が今年の10月7日に予定されています。

BOOM!スタジオはクラウドファンディングサイトのKickstarterの力を借りてより幅広い読者に本作を届けようとしています。

という訳で今回はキアヌリーブスが共同執筆する作品についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します。

目標突破

もっとみる
明日も読んでくれたら嬉しいです(*゚∀゚*)
1

ジョン・ウィック

これは僕が『ジョン・ウィック』という映画を観た感想や、その時の状況を書いたものです。

まだ『ジョン・ウィック』を観てない方はもしかしたらネタバレになるので、読まない方が良いかもです。でも、正直な話、ネタバレしても全然楽しめる映画ではあります。

それは、ある日のこと。僕が渡邉さん(以降、ベナター)の家に借りてたものを返しに行った時、ベナターの娘が『ジョン・ウィック2』を観ていたのだ。僕は借りてた

もっとみる
スキありがとうっす!!!

『ジョン・ウィック2』を視聴。相変わらずキアヌ・リーブスはカッコイイ。ジョンのゼロ距離射撃で頭を撃ちぬくのはエグい。肉弾戦は意外にのらりくらりな感じがするが、それはまあいい。何処に行ってもジョンの味方が大勢いてな、なんだかな。ボク的評価は☆☆★

【おうちシネマで映画を見よう!】 『おとなの恋は、まわり道』

2018年 アメリカ CS[ムービープラス]
7月27日(月) 25:45 深夜 [28日(火)1:45]
出演:ウィノナ・ライダー キアヌ・リーブス 
監督 脚本:ヴィクター・レヴィン
恋愛したいけど、キャリアと今までの生き方が邪魔をしてなかなか前に進めない年相応の二人の恋愛模様におもわずニヤニヤ。https://www.movieplus.jp/lineup/detail/?film_id=

もっとみる
きっと、いい事ありますように ❤!
2

『ジョン・ウィック』を視聴。シリーズ物らしいが、アマゾンプライムのおすすめで目にするまでこの作品を知らなかった。ただただキアヌ・リーブスがカッコイイという作品。明日は続編を視聴予定。ボク的評価は☆☆★

【おうちシネマで映画を見よう!】 『スピード』

1994年 アメリカ CS[ムービープラス] 
7月17日(金)13:30
監督 ヤン・デ・ボン 出演 キアヌ・リーブス デニス・ホッパー サンドラ・ブロック 
キアヌ・リーブスがかっこよく、この映画が超ブレイクのきっかけになり、サンドラ・ブロックがトップスターになりました。

https://www.movieplus.jp/lineup/detail/?film_id=CS-000000020

もっとみる
感謝!感謝!!
3

日本一のホテルといえば・・・

昨日、日本一の旅館として
名高い加賀屋について紹介を
させてもらった。

旅館の次は、ホテルでしょ、
ということで、安直なノリでは
あるがお付き合い願いたい。

ところで、日本一のホテルと
一口に言っても、どんな基準の
日本一かによって選ぶホテルが
変わってきてしまう。

何をもって日本一というか?

売上高?
敷地面積?
歴史の長さ?
顧客満足度?

色々な指標が考えられるが、
多くの人が納得す

もっとみる
メルシ~!
12