ドラマ、ときどき映画 - ciel

映画が好きです。写真も好き。2020年から、主に配信でドラマを観はじめました。あらゆる言語に関心があります。
    • Drama Club
      Drama Club
      • 88本

      主に海外の配信ドラマについて軽く紹介しています。 アップした記事に、後から書き足す可能性もあります。 記事内の人名は敬称を略しています。 #ドラマ #コラム

    • Cinema Club
      Cinema Club
      • 17本

      映画作品についてのコラムです。 主に映画館で観た作品ですが、配信やDVDで観たものについても書くかもしれません。 観た直後に(できれば映画館で公開中に)発信するのが目標ですが、そうもいかないことも多いです。 記事内の人名は敬称を略しています。 これまでに書いた記事はこちらのブログにあります。 https://hodie-non-cras.hatenablog.com #映画 #コラム

固定された記事

noteでやろうとしていること

映画が好きで、映画について書いています。 はてなブログで書いているのですが、今noteに移行しようか迷っているところです。(ブログ<映画について>はこちら→⭐️ ) …

圧巻!一時間超の舌戦 ピヨンvsユシン 『結婚作詞 離婚作曲』(シーズン2 第9話〜第12話視聴後)

シーズン2の第9話〜第12話は、最もタチの悪い病院長のシン・ユシン(イ・テゴン)の不貞が、ついにラジオプロデューサーで完璧な妻サ・ピヨン(パク・ジュミ)にバレた顛末…

今日は『プロミシング・ヤング・ウーマン』『17歳の瞳に映る世界』『ココ・シャネル』『少年の君』を観ました。シャネルは観なくてもよかったかな。『少年の君』はやはり良く、『プロミシング〜』と『17歳〜』は7月公開注目作の記事外だけど気になっていて、観てよかった。三作には通じるものが。

上海諸事情 中国ドラマ『理性的な人生』

中国ドラマは初めて見るに近く、以前noteに書いた『バーニング・アイス』以来です。 めちゃくちゃ仕事ができる30代半ばの女性が、何かと口うるさい母、足を引っ張る同僚や…

7月開始ドラマだいたい出揃っての概観

日本のドラマは、今のところTverで見られるものに限っているので、7月開始分で記事にしていないのはあと『推しの王子様』、『初情事まであと1時間』、『漂着者』、『武士ス…

7月開始ドラマ短信4 『ボイスⅡ 110緊急指令室』『ホメられたいぼくの妄想ご飯』『プロミス・シンデレラ』『サレタガワのブルー…

7月開始ドラマ短信の第四弾です。 『ボイスⅡ 110緊急指令室』 警察特別捜査班系。 本作のオリジナルの韓国ドラマ『ボイス』はシーズン1から3まで見ています。 しかし本…