見出し画像

【日本ドラマ】2024年夏ドラマ短信4

夏ドラマ、そろそろ出揃いつつありますね。
短信も5ぐらいまでかなと思っています。

短信3はこちら→
短信2はこちら→
短信1はこちら→

『マル秘の密子さん』

不運続きのシングルマザー夏(松雪泰子さん演)のビジュアルをコーディネートで変え、コーチングでメンタルに変化を及ぼす、謎の“トータルコーディネーター”密子(福原遥さん演)。
介護士として働く夏がケアしていた会社社長が急逝し、遺言により株を譲り受ける。夏を、財閥九条一家が経営するその会社「九条開発」の社長にすべくサポートする密子…
第2話まで見ました。密子が何者なのかまだわかりません。
夏の息子、智役に清水尋也さん。『渇き。』(2014)も『東京リベンジャーズ』(2021)も見ていないのですが、『さがす』(2022)ではすごい役を演じてました。個性が強いのに、様々な役を演じられる不思議な俳優という印象を持っています。本作ではこの後どうなるのでしょうか。
流し見になってしまうかもですが、もう少し見てみます。

『顔に泥を塗る』

第1話だけ最後まで見ました。
しかし、モラハラシーンに耐えられず、ここでリタイアです。
リベンジフェーズが来ることはわかっていても、そこまで待てませんでした…
なんだろう? ドロドロな韓国ドラマとか散々平気で見ているくせに、これは嫌になっちゃいました。あ、でも最近は韓国ドラマでもハラスメント系はほとんど見ていないかな… ちょっと飽和状態なのかも笑

『しょせん他人事ですから』

漫画原作のリーガルドラマ。
第1話、ネットでの誹謗中傷のストーリーは漫画で読んでいたので、ドラマではどんな感じかなーと見てみました。基本的には1話1事件で進んでいくんでしょうか。
中島健人さんは主人公の保田理弁護士役にあっているんじゃないかな。ドラマとしては、至って普通というか…
見たくないとまでは思わないけど、見なくてもいいというか、まあ見てしまえば見てしまえるというか。
なので、見るか見ないかわかりません笑

* * *

もうなんか書かないほうがいいくらいの記事になってしまいましたが、一応アップします笑
たぶんあと3作品くらいで、私の夏ドラマは出揃いそうです。
引き続きお付き合いくださいませ。

みなさまも良いご視聴を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?