推薦映画

ディズニーが「ブロックチェーンベースの映画配給システム」の特許を取得!

どうも!じきどらむです! 圧倒的な知名度と映画制作のブランドを持つディズニー(Disney)は独自のストリーミングサービスを活用し多くの作品を制作しています。 そんなディズニーが、新たに「ブロックチェーンに基づいた映画配給システム」の特許を取得したと報道されました。 という訳で今回はデ…

Netflixによる『ガンダム』の実写版映画は初心者向け作品に仕上がる予定

どうも!じきどらむです! レジェンダリー・エンターテイメントと『キングコング髑髏島の巨神』のジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督が最高のエンタメでコラボします。 コラボする作品は実写版映画『ガンダム』です。あの有名な『ガンダム』の世界を更に深く掘り下げていくそうです。 という訳で今…

〈ヴィンが明かす〉続編も期待されている中で『ワイルド・スピード』なぜ全11作で終わる…

どうも!じきどらむです! 2001年から続くワイルドアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズは、全11作で完結することが判明しています。 スピンオフ映画がヒットし、続編も期待されている中で何故終わってしまうのか主演・製作を兼任するヴィン・ディーゼルが明かしています。 という訳で今回…

『ジャスティスリーグ:ザック・スナイダーカット』でグリーンランタンが登場するコンセ…

どうも!じきどらむです! ザック・スナイダー監督が『ジャスティスリーグ:ザック・スナイダーカット』でグリーンランタンとバットマンが出会う様子を投稿しました。 という訳で今回は公開されたコンセプトアートについてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します! コンセプトアート 公開…

世界最大のアニメ映画祭〈アヌシー映画祭〉でNetflixから4つのアニメ作品が発表

どうも!じきどらむです! 世界最大のアニメーション映画祭として知られるアヌシー国際アニメーション映画祭において、Netflixから4つのアニメ作品が発表されました。 大人気シリーズの過去ストーリーやNetflixでヒットした作品の制作スタッフが手掛けた新作がラインナップされています。 という訳…

〈ネタバレ無し〉“何者でも無い男”の復讐劇『Mr.ノーバディ』感想

どうも!じきどらむです! キアヌリーブス主演の大人気シリーズ『ジョンウィック』の制作陣が制作する最強アクション映画が誕生しました。 その名も『NOBODY(何者でも無い)』というタイトルで、『ベターコールソウル』のボブオデンカークが主演を務めています。 という訳で今回はオデンカークが主…

ドクター・ストレンジは時系列監視組織TVAの存在を認識していたか?

どうも!じきどらむです! MCUのドラマシリーズ『ロキ』は過去のMCU作品の常識を壊し、新世界へと引き連れてくれるとても重要な作品です。 そんな本作で需要になってくるのはロキを拘束してるTVAですが、時間を監視する施設と関連がありそうなヒーローがいます。 という訳で今回は『ロキ』の脚本家…

『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でパペットヨーダと演技できたユ…

どうも!じきどらむです! 『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でオビワンケノービを演じたユアン・マクレガーが当時の演出について感謝を語りました。 という訳で今回はユアンが語った公開当時の演出(パペットヨーダとの共演)についてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致…

〈大人気ドラマの悪女が演じる〉『シーハルク』のヴィランが判明!

どうも!じきどらむです! 『ファンタスティックフォー』にも参加したことのあるスーパーヒロインである『シーハルク』のヴィランが判明しました。 という訳で今回はMCUドラマシリーズ『シーハルク』のヴィランについてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します! シーハルクとは 『シーハ…

〈秘密が判明〉単独ドラマ『ロキ』でツノをつけている理由が判明

どうも!じきどらむです! MCU史上、制作陣とファンに最も愛されたヴィランことロキの単独ドラマ『ロキ』が、先々日からディズニープラスで配信されました。 そんなロキは登場当時、緑色のコスチュームを身に付け、大きなツノが2本伸びた頭飾りを被っていました。 しかし、その格好をなぜロキがして…