見出し画像

😎 キアヌにはなれないけど

キアヌ・リーブス

3歳で父に捨てられ、3人の継父のもとで育つ。失読症である。ホッケー選手になる夢は大きな事故によって打ち砕かれた。娘は出産時に死亡。彼の妻は交通事故で死亡した。

親友のリバー・フェニックスが麻薬の過剰摂取で死亡。彼の妹は白血病になった。

そして、すべてのことが起こった中で、キアヌ・リーブスは困っている人を助ける機会を決して逃さない。

一人は2万ドルを払わなければ家を失うと泣き、キアヌはその日のうちに必要な金額をその女性の銀行口座に入金した;

また、病院への寄付も盛んである。

2010年、自身の誕生日にパン屋でロウソク1本のブリオッシュを買い、パン屋の前で食べ、立ち止まった人にコーヒーを勧める。

「マトリックス」3部作で天文学的な金額を獲得した彼は、衣装や特殊効果を担当したスタッフ、つまり彼が言うところの3部作の真のヒーローたちに5千万ドル以上を寄付した。

また、スタントダブルの一人一人にハーレーダビッドソンを贈った。合計で数百万ドルの出費である。そして、成功した映画の多くでは、制作側が他のスターを雇えるように、自分の給料の90%を放棄したことさえある。

1997年には、ロサンゼルスでホームレスと一緒に朝を迎え、数時間にわたって彼の話に耳を傾け、人生を分かち合っているところをパパラッチに発見されたこともある。

多くのスターは、慈善活動をするとき、すべてのメディアにそれを宣言する。彼はチャリティーをしていると主張したことはありません。彼は単に道徳的な原則の問題として、他人の目に良く映るようにするためではなく、それを行っています。

この人は何でも買えるのに、その代わりに毎日起きて、買えないものをひとつ選んでいる: それは「良い人であること」です。

キアヌ・リーヴスみたいに苦労したり不幸な目に遭わなくていいし、キアヌ・リーヴスみたいに成功しなくてもいいし、キアヌ・リーヴスみたいな聖人にならなくてもいいけど、まずはちゃんとご飯が食べられて、他人を騙して金儲けにはしったり、他人を妬んで脚を引っ張ったりするだけのつまらない人にならなければいいよね。

しかしキアヌ本当にいいやつよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?