見出し画像

🎬マトリックス レザレクションズ 25本目 22.09.21【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#マトリックス レザレクションズ】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://wwws.warnerbros.co.jp/

2021.12.17 公開

出演 #キアヌ・リーブス さん、#キャリー=アン・モス さん 他
監督 #ラナ・ウォシャウスキー さん
脚本  #アレクサンダー・ヘモン さん、
#デイヴィッド・ミッチェル さん、#ラナ・ウォシャウスキー さん


#Filmarks では 、22.09.21時点では 3.5
私的にも 3.0 といった感じ…ですね、はい。。。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


さて、、、
Resurrectionsレザレクションズ=復活、生き返り
…ですね。


はい。。。


別に……生き返らなくても良かったような、、、
気がしました 笑


感想、、、、

やっぱり、、、

意味わからん☆

…ですよね。笑


私、映画鑑賞記録…を辿ると…

2021.0812 マトリックス
2021.0813 マトリックス・リローデッド
2021.0814 マトリックス・レボリューションズ

…と、

ほぼ、1年前に連続で観てるんですよ。

そう遠くない時期に
観てるんですよ。
マトリックスの1は2回目でしたよ。
2のリローデッド…もそうだったのかなぁ??


なんにせよ、復習しながら3部観たんですよ。


で、、、、、

意味わからんwww


まぁ、
3部作を観た時点で
あんまり良くわかってなかったですが、


今回……


いろんな単語、名詞出てきましたが
「あ~、そんなの出てきたねぇ~」って
懐かしめましたが、


そんなのばっかりで、わけわからん。


これまず、
3部作観てない人には
絶対に無理ゲーなやつ、ですよね。


だって!
去年、連チャンで3部観てる人間が
無理ゲーなんだからっっ笑


あの、
真っ白い世界で……
古いテレビ……

あれ、「まっちゃんねる」ですよね??笑

画像引用元 https://natalie.mu/owarai/news/

違う???
絶対にそう思った人はいるはずだ!!!笑
(前にも…古いテレビって…出た!?出てないよね?)



とりあえずは、、、

キアヌも、キャリー=アンも……
年取ったなぁ~……を感じる映画
、だったかな。

終始、それを感じて観てましたね、、、


あとは、、、
真新しい何か…って無かったですよね?

やっぱり坊主って……良いじゃない?って思った 笑


あと、
世界観とか…
3部作のをなぞっただけ……な感じだったし、
なんも新しい何かは無かったなぁ、、、



とりあえず、
え~148分か!
2時間半、お疲れ様って感じ☆


ラストシーン、あれで良かったの??
サラッと終わったね。
それもイミフ☆



とにかく観終わって、、、


「んーーー
わからーーーーんwwwww」
でした☆
そう、叫んだ 笑



前3部を観ていない人が
これを挑戦したら
絶対ダメ…なことは言っておきます☆

おしまい☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆