映画レビュー Filmarks はじめました

Salesforce 認定 Identity and Access Management デザイナー(長い) という試験に合格して、Salesforce 認定システムアーキテクトというものになりました、しょっさんです。気が抜けたのか、鼻詰まりがひどいです。アレルギーの所為なのか、風邪をひいたのかさっぱり分かりません。

さて、長期休暇に入ると、ついつい映画を見始めるしょっさんが、Filmarks 

もっとみる
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2

2019年映画を58本鑑賞&レビューを書きつづけたアラサーリーマンのNETFLIXマイリストをさらしてみる.

年末年始の休みも終わり、今日から仕事がはじまります。憂鬱感MAXなのですが、NHKの再放送でやっていた「これは経費で落ちません!」が面白くて、僕も同じ業務なので勇気をもらいました。でも気づいたら連日深夜4時まで起きてたっていう...年末年始にしかできないような日々を送りました。

前置きが長くなりましたが、年末年始はひたすら映画を観ていたのですが、そんな中、NETFLIX公式noteで投稿されてい

もっとみる
おおきに!
7

「ヒックとドラゴン2」から学ぶ。リーダーの姿勢が部下のウェルビーイングに影響する.

ウェルビーイング(Well-being)は、肉体的・精神的・社会的に満たされている状態のことを指す。(月刊総務 2019年10月号より引用)

知ったような口で書き始めましたが、最近知った概念です(笑)。ウェルビーイングは和訳だと「幸福感」「満足感」「快適」...と様々な訳し方がされています。

「幸福感」って千差万別で、測定しようがない概念ですが、実は米国のギャラップという調査会社が12の質問項

もっとみる
ありがとっ!
1

「男はつらいよ お帰り 寅さん」を観てきたけど素晴らしいね.

桜田ひよりさん演じる満男の娘・諏訪ユリは、父親思いで出来た子すぎた...もはやファンタジーかと感じてしまうほど。

以下、Filmarksでレビューを書きました。

来月あたり、帝釈天へお守りを返納しに柴又へ足を運ぼうか。

もっとみる
おおきに!
5

はじめまして

こんばんは。

普段はfilmarksで映画レビューばかりしているのですが

その他の発信源としてnoteも活用したいなとこちらにお邪魔してきました。

映画と物語と"かわいい"で暮らしをいっぱいにしていけたら幸せです。

お立ち寄りくださってありがとうございます。

よろしくお願いします。 

***

↓映画の感想をのんびりつぶやいてます↓

https://filmarks.com/user

もっとみる

観て良かったおすすめ映画【2019年11,12月】

11,12月に観た映画のまとめです。(1ヶ月さぼってた)。
これ書いてから、年間のまとめをブログに書きます。

★4.5(3本)

『家族を想うとき』

実話を基にした映画。家族が一緒に過ごす時間、それが一番大事なんだろうなぁと改めて感じました。

『クロース』

子どもに観せたいクリスマス映画No1だと思います。昨年の『クリスマス・クロニクル』に続き、Netflixのクリスマスムービー恐るべし。

もっとみる

【ふりかえり】2019年 映画・ドラマ満足度ランキング発表!

1)2019年 映画・ドラマ満足度ランキング

サービス内のデータに基づいた「2019年 映画・ドラマ満足度ランキング」を発表いたしました。

【洋画】満足度ランキング
1位 『アベンジャーズ/エンドゲーム』
2位『バジュランギおじさんと、小さな迷子』
3位『スパイダーマン:スパイダーバース』

【邦画】満足度ランキング
1位『宮本から君へ 』
2位『プロメア 』
3位『コンフィデンスマンJP 』

もっとみる
スキをありがとうございます!
12

雑誌「TV Bros. 」に掲載いただきました

テレビ雑誌「TV Bros.(テレビブロス)」2020年1月号「『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』特集」ページにて「10月第3週公開映画の初日満足度ランキング」1位を獲得したことについて、Filmarksに投稿されたレビューとともに紹介されました。

全国の書店、ネット書店にて発売中です。書店へお出かけの際は是非、ご覧ください。

もっとみる
スキをありがとうございます!
4

TOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」とコラボしています

TOKYO FMで毎週月曜日~金曜日の午前6時~9時に放送しているラジオ番組「ONE MORNING」とFilmarksのコラボがスタートしました!

毎月 第一水曜日、番組内の「ベスト3総研」というコーナーにてFilmarksが発表している「期待度ランキング」をご紹介頂いております。

ユーザーレビューを交えた紹介となっており、記事で見るランキングとはまた違った感覚でお楽しみ頂けますので是非聴い

もっとみる
励みになります!
1

「Search」ページの表示を改善しました!

iOS版、Android版のFilmarks(フィルマークス)アプリがバージョンアップしましたのでお知らせします。

【1】「Search」ページの表示を一目で見やすくしました!

「Search」ページの表示を2段にして一目で見やすく改善しました。また、連携先の動画配信サービスを一覧化し、すぐにサービスページを見られるように導線を整理しました。

【2】動画配信サービスページで、「映画」と「ドラ

もっとみる