見出し画像

映画感想文21:The Painted Bird

3時間近く、と
長尺な割に
大丈夫でした。

この子絶対
ホモおじさんに悪戯されたりするんだろうなと思ってたらやっぱりされた。
ボクシング・ヘレナの人に。

そんな感じで
ジュリン・サンズは久々でしたし
ハーベイ・カイテルとか
ステラン・スカルスガルドとか
あとグリーン・マイルの良い看守さんだった
バリー・ペッパーとか、
割と豪華キャストでした。

でも、何となくですが
ホモおじさんはアウトで
淫乱おばさんはOKっぽく描かれてて
嫌な気分になりました。

僕が知ってる何人かは
小学校の先生にやられて目覚めて
ホモ人生を楽しくエンジョイしてます。
ちっちゃい時に年上の女子にやられたのが初体験、みたいな男子も多いので
ジャニーズ事務所とかはキショいけど
犯罪性ボーダーは
結局は本人が大丈夫かどうか。
ホモおじさんを悪者にしちゃ駄目です。
淫乱ババアも沢山居て、やられた方が喜んでるから露呈しないだけ。

そんな訳で結局はおちんちん問題。
おちんちんがフニャついて
愛想尽かされて
初暴力。
まだ小学生ぐらいっぽいのに。
淫乱ばばあマジむかつく。

描かれるのは
あたかも動物の様な
攻撃的な人間と
淫乱な人間
それだけ。

貧しく、汚い。
戦争のせいだろうけど
人類の歴史の大半は
そんな時間で占められてますから
彼ら(9割の普通の人間)のアホさには
ほとほと呆れます。

そして今も変わらない。

↓↓↓
映画が始まると秒でイタチ燃やし。
そしてニワトリ首ちょんぱ。
虫の死骸どアップ。
ニャン吉が、床に落っこちた
おっさんの目ん玉ペロリンチョ。
そこはアルジェントっぽかった。
肥桶落としはバーホーベンっぽい。
どちらも私が敬愛する、世界屈指の
クリエイターです。

プレミアか映画祭で
途中退出者続出って事でしたが
私映画途中で投げ出すって理解出来ないです。
嫌んなるな〜ってものも確かに有りますが。

僕的には直近では
ノクターナル・アニマルズかな。

でこの作品も、なんでこんなみんな
汚らしく、全員嫌な奴なんだろうと
ウンザリはしますが
ハーベイカイテルと
ステランスカルスガルドが
良い奴でキュンとしたり
そうゆう瞬間も有ります。

オスカーとかには絡んでなさそうですが、評価はどうだったんでしょうか。
ロッテントメイトのスコアは
81%でした。
高めですね。

ウクライナ等でこの映画が
制作とか公開されたのが2019年。
ロシアによる侵攻が2022年。
(ですよね?)
こうやって芸術作品で平和を呼び掛けても
無力なのかなってなった時の
無力感・絶望感・虚無感。
他の星に行きたい。

そんな風に感じるのは
公開当初じゃなく
今だから尚更かも知れませんね。
イスラエル。

そして職場の人も意地悪w
多くの人が動物の様に攻撃的ですよね。
無教養で知性の無い
本能優位な9割の人間どもは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?