見出し画像

【放送後記】#121: コアラマットレス / Dishers / 2023年度BESTBUYを談する

うだるような暑さで東京出張半分死にかけながら行ってきましたが、
みなさん暑さ対策していますか?展示会からの帰り道思わず銭湯を探した(結局度胸がなくて行けなかった)男、Narumiです。

今週は恒例、BESTBUY回!すこし遅くなりましたが2023年度版をお送りしました!

といっても毎度のことながらユルめにお送りしていきましたが、noteでは補足も兼ねて!ますは2人それぞれのベストから。

【石橋モノ編】Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)

【鳴海モノ編】パイロットフリクションボールノックゾーン

体重計とボールペン。華の無いwただお年頃の大人、という感じはありますね。自分も使っていますが、体重測る→記録がストレスなく出来るのは良いですよね。それがモバイルデバイスの印象であるankerから出てるんやな、という新鮮さ。
ボールペンですが、わたくし、フリクションデビューしました。何ていうんでしょう、「納得できるフリクション」がついに来たって感じですかね。騙されたと思って使ってみてください。良いよ〜!ww

【石橋モノモノ】サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml

【石橋モノモノモノ】トラベラーズノート

石橋さんのモノ編その他はサーモスと手帳。
水筒の進化は驚きますよね、軽いし、ただ飲み口ってもうちょっと良くならないかなぁなんて思ったりもします(洗うの面倒かつ、かる潔癖の私)。
トラベラーズノートはビジネスマンというより、旅人が持っているようなノートです。自分好みにカスタマイズできるのは確かに良いかも。書くことないけど。

グラウラーの話も出たので貼っておきます。名門スタンレー社は言わずもがなお高めですが、おしゃれ。無印良品などからも販売されています。ビールなど、炭酸飲料を冷たい状態で持ち運び。なかなかのオシャンではありますが、ぜひ。

また、配信には入れられなかったですが、鳴海はその他、zoffで作ったサングラス、モバイルモニター(サブモニター)、UGREEN製品(AC充電器・マウス)、Newbalanceのサンダルに大満足な1年でした。

【石橋グルメ編】餃子の王将 よく焼き

そういえば最近王将のCM見なくなりましたね、なんでだろ。「餃子一日1万個…」みたいなやつ。1万個どころなくなったからかもしれませんがw
そんな王将の裏メニューのひとつ、「よく焼き」を知ったよという話。良いね、王将。お試しあれ(鳴海は普通で良いですが、今度やってみよう)。
そしてアプリもオススメな様子。

【鳴海グルメ編】中野新橋ホルモン 良ちゃん

東京のお店なのですが、中野新橋にあるホルモン焼き屋さんです。
とあるラジオを永らく聴いているのですが、そこに出演されている演者さんおすすめのお店ですね。BESTBUYというよりも思い出の店になってしまいましたが、何食べても美味しかったです。また、夏場はラムも食べられるそうなので、狙ってみようと思います。中野の麦酒大学にも行ってみたい。

あとは先日のコラボ回打ち上げで行った台湾中華居酒屋さんも旨かったーので、一人でもまた行きたいです。
もちろんホープ軒も!


【石橋エリア編】天神橋筋商店街

全長約2.6キロの日本一長い商店街。 長さは日本一といわれ、歩くのには約40分かかる。ということで、エリアごとにHPが存在するという驚異の商店街だったので、じゃらんで失礼します!こんだけ長いとディープなとこもあるわな…

【鳴海エリア編】群馬県(前橋・高崎周辺)

なにが悔しいって、昨年行った時が七夕祭り?真っ最中ですごい人混み&大雨で散々だったことwもっと楽しみ方あるよな、きっと!という思いから、リベンジの期待込めてBESTBUYとしました!温泉も良いらしい!ぜひ!

そのたメモから抜粋(石橋編)

■ CANARE ( カナレ )LC03 BLACK シールドケーブル 3m 

■ SALONIA サロニア | スピーディーイオン ドライヤー 【グレー】 ヘアドライヤー

■ アクティブマヌカハニー UMF15+ 250g

■ 三菱鉛筆 ゲルボールペン替芯 ユニボールワン 0.38 黒 10本 ハコUMR38S

と、そんな感じでなんだかamazonの回し者みたいになってきてますがw
サービス編はNetflix、石橋さんは「スナック」って書いてますね。今度また掘って行こうと思います。
そしてpodcasterとして、Logic Proは良い、マイクもいいものを使え、という実感があります。MV7を勝手に送りつけてくれた石橋さん、ありがとう!


と、こういった感じで121回をお送りしました。
なんやかんやで前半フリートークパートも面白いと思うので、ぜひ聴いてくださいね!ではまた来週・・・!

Photo by Bernardo Lorena Ponte Photography / #Unsplash

え、やめなはれやめなはれ!