見出し画像

映画感想文25:Gone Baby Gone

倫理観vs全てみんな丸く収まる都合の良い偽ハッピー

はストーリー・テラーにとっての
永遠のテーマですよね。

皆さんは有ります?こうゆう困った状況になった事。

私は何度となくあります。

これを観ていてケイシー・アフレックが嫌いになった程
そうじゃなくて良いじゃん!
と思いましたが、
私も経験してました。
彼みたいな行動。

尤も、命に関わるような事件とか
警察とかそうゆうのではないですが、
真面目過ぎると言われ
離れて行った友達も居ます。

この物語の場合、私も通報しない派ですが、
実生活の問題は、
それが問題か?と言うぐらいショボい所で
人は簡単に不道徳な事をします。

簡単に自分の子供を殺す(中絶)し、
嘘をついて利益を得る、
残業代を出さない会社w

そんなに余裕って無いでしょうか?
自分がちょっと我慢すれば、
ちょっと面倒臭くても良いじゃないですか。
自尊心がそんなに無いですか?

私は、美しくない事は絶対嫌です。

なのでこの作品の様な場合、
難しいですよね。
美しくなくないから。

ただ、道徳クイズだと考えると
答えは簡単。
アフレッキングです。

残念だけど

↓↓↓
汚い母ちゃんがオスカーとかGG候補だそうで、なるほどです。
モナハンは悔しかっただろうな。
オスカーが自分の横スレスレを
掠めて行く

あの場面で飛び込むってのは、
女優冥利に尽きる良い役。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?