見出し画像

映画が好き

映画好きですね〜。でも年1000本見ます!とかそんなことは全く無いです。
マイナーなのもよく知らない浅い映画好きです。

見るジャンルはめちゃくちゃに偏っていて、
ざっくりSF、サスペンス、クライムとかそれくらいですね。ハードで鬱なのが好きです。ハートフルいらない、笑いいらない、涙いらない。
そのジャンル内であれば次元・国籍問わず何でも見ます。
ホラーは実は見たことがなくて…。特に理由は無いのですか「怖がらせること」主目的だとあんまおもしろくなさそうだなと思ってしまう。何か見てみたい。

いい映画だな好きだな、と判断するポイント、重視してる点は主に「ビジュアル」ですね。凝った構図の絵、超技術のCG、美しい出演者。映画(映像メディア)でしかできないものを見たい。
あとお金かけたリッチな映像が好きです。低予算で工夫した自主制作映画、みたいなのどうも受け付けない…。

見方はサブスクか映画館。あんまり新作は見ないのでいわゆる名画座に通っています。好きな作品は何度でもできれば映画館で見たい派。

どんな作品好きとか感想はFilmarksに書いてるので良かったら見てちょ。
『らくだG』さんの映画レビュー | Filmarks

https://filmarks.com/users/Camel_G_M #Filmarks #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?