見出し画像

「キアヌリーブス」

何にでもなれるので何にもならない
なぜなら、近所の公園で最も美しい時間を過ごしたいから
焼き立てのパンを食べていたい
病めるときも健やかなときも孤独でも平気でいたい
お気に入りの靴に穴が開くまで履いていたい

わたしたちは、はじめからキアヌリーブスであった
世界線で弾幕を躱す、犬を愛す
仮想と此方は偏在し、目は開き、感覚は同じものを見る
太陽は温かいね、マヨネーズがあればたいてい美味しいね、ずっと着ている服は馴染むよね
わたしたちはキアヌリーブス、あなたも、それぞれのリーブス

あなたのリーブスは何色ですか
あなたのリーブスは何歳ですか
あなたのリーブスはどこへ行きたいですか
あなたのリーブスはお元気ですか

明日は天気が良いそうで、パンを買うか、ベンチに座るか、それ以外をする

この記事が参加している募集

今こんな気分

映画感想文

よろしければ記事購入経由でサポートをよろしくおねがいします!僕のタバコ代になって、クリエイティブが加速します!タバコはハイライトメンソールです!