見出し画像

キアヌ・リーブス出演サントリーウィスキーのCM!

『ジョン・ウィック』シリーズの最新作が秋に控えるキアヌ・リーブス。
そんな彼が出演したのがサントリーウィスキー100周年を記念したトリビュート映像。

そしてこの映像を手掛けたのはソフィア・コッポラです!
日本のとあるバーに入っていくキアヌ(の後ろ姿)、そこに待っていた友人たちとサントリーウィスキー「響」で乾杯。
談笑しつつ、サントリーウィスキー歴代のCMがトリビュートされていくという構成となってます。

まずは、肝心の映像をどうぞ。


キアヌを待っていた友人たち

この待っていた友人たち、本作の監督ソフィア・コッポラの友人でもあり彼女の『ロスト・イン・トランスレーション』にもカメオ出演していた野村訓一やHYSTERIC GLAMOURのデザイナー北村信彦、それにRADWINPSの野田洋次郎ら。


歴代のサントリーウィスキーCM

後半に流れるのが歴代のサントリーウィスキーのCMに登場した錚々たる有名人たち。
中でも映画人では、黒澤明フランシス・フォード・コッポラが2人で登場してるのとかすごいです。
三船敏郎、ビル・マーレイ、若き日のキアヌ・リーブス

ミュージシャンでは、井上陽水レイ・チャールズ、そしてサミー・デイヴィスJrで締め括られてます。
それにしてもすごい面子!

映画『ロスト・イン・トランスレーション』の映像も挿入されてました。


メディアでも紹介

WEBメディアでもいろいろ紹介されています。



最後に

CMでも面白いもの結構ありますし、映画人が関わっているとつい気になってしまいます。
また何か見つけたらnote書ければと思います。


最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?