カテドラル

2020年 晩夏のスペインに行く(4)

■2日目

スペイン2日目。
さてどうしようか。

今日は16時にセビージャ(=セビリア)のアパート入居手続きがあるので、それまでにセビージャに到着しなくてはならない。

■カディスからセビージャへの移動

カディスからセビージャへの移動方法は、列車と中距離バスがある。

時間を調べてみると、選択肢は以下の3つ。
 ①11時30分にカディスを出発するバス
 ②11時40分、12時40分にカディスを

もっとみる

【スペイン留学の思い出①】

こんにばんは。今日からゆるっと「留学シリーズ」を始めます。
このnoteは、2015年2月~3月のスペイン留学を振り返るものです。
寝ながらでも見られる、のんびりしたものを書いていきます。よろしくお願いします。

2015年2月、私は大学の短期留学のプログラムで1か月間、スペインのバルセロナに留学しました。優しいママ・パパとかわいいダックスがいるお家に、大学の友人とホームステイしました。そのときの

もっとみる
願いがかないますように('ω')
4

クリスタルとサトルストーン

先日の奈良の旅で丹生川北神社を訪れた際、
せっかくなので、神社の横に流れている高見川の夢淵のお水で我が家のクリスタルとサトルストーンたちも水浴びさせてあげました。

ガネーシュヒマール水晶 カテドラル
エレスチャル
ハーキマーダイアモンド
サトルストーン

その時に気づいたけど、
無色透明だったガネーシュヒマール水晶が
以前に比べると、
全体的にスモーキーグレーに色が変わってて、

あれ?一体いつ

もっとみる
スキ、嬉しいな。ありがとうございます!
3

【予想】米子ステークス

さて、今週はダート三歳とローカルスプリントでイマイチ食指が動かなかったけど、「米子ステークス」が好メンバー?

よくよく見るとサマーマイルシリーズ第一戦だとか?
毎週競馬してても、認知してないこともあるのね…

さて、予想です。

◎ミッキーブリランテ

好調不調が、はっきりしており狙いどころは難しいが、人気薄でプレッシャーかからないのと内枠はプラス目。

◯ダノンチェイサー

長期休み明けで、先

もっとみる

【米子S 2,3番人気】 チェイさんとカテドヤンのボヤキ漫才 【ダノンチェイサー,カテドラル考察】

※想定1番人気スマイルカナちゃんの考察はコチラ↓

想定2番人気にダノンチェイサー。昨年のNHKマイル4着後ダービーを跛行で回避。約1年の休養明け。

熱心な読者ならお分かりいただけるだろう。【 にわかにとっては知らない馬であるw 】

1年もアクシデントで休んだ馬、それも成長期の大事な時期に経験を積むことも出来ずいきなり出て来て初古馬戦を勝てるほど競馬は甘くないだろう消し!今までの にわならそう

もっとみる

フランス アルザス地方ストラスブールのカテドラルにある機械仕掛けの天文学時計

ストラスブール大聖堂にある機械仕掛けの時計です。タイミング良く居合わせて撮影出来ました。

忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#16

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。

■キキコミ社 社長室■
社の仕事……といっても、重要書類の確認とネコソギ・ファンド幹部との電話会議程度のものだが……を終えたディスグレイス

もっとみる
アリガトゴザイマス!
3

忍殺TRPGソロリプレイ【キャット・インバイト・ビッグマウス】エピローグ

◇前置き◇

 ドーモ。しかなです。当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGのシナリオを遊んだ結果を元に書き上げたテキストカラテ(訳注:二次創作小節)です。いわゆるリプレイだ。気楽に読めるよ。

 そして続き物でもある。前回のお話はこれです。

 恐るべきバイオニンジャ、プレイグを激戦の末に爆発四散させたエスコートたち。今回描かれるのはリザルトと彼らの余暇になります。

 ではいってみよう。よろ

もっとみる
いつもお世話になっております
5

忍殺TRPGソロリプレイ【キャット・インバイト・ビッグマウス】#3

◇前置き◇

 ドーモ。しかなです。当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGのシナリオを遊んだ結果を元に作成したテキストカラテ(訳注:二次創作小説)となります。いわゆるリプレイだ。気楽に読めるよ。

 そして続き物でもある! 前回のお話はこれです。

 発狂寸前ヨロシマンとの邂逅により、ついに原因のニンジャの情報を得たエスコートたち。敵のフーリンカザンをどう崩すか。そしてマネキネコは手に入れられ

もっとみる
アリガトゴザイマス!
5