俺だけマンデラエフェクト(,,゚Д゚)

TwitterXからの出張所。鼻で笑っていたマンデラエフェクト。現在知らない出来事や物…

俺だけマンデラエフェクト(,,゚Д゚)

TwitterXからの出張所。鼻で笑っていたマンデラエフェクト。現在知らない出来事や物事が昔からあるかのようにしれっと現れていて自身の記憶と違う世界にいると驚愕中。そして、この記事はTwitterXポストのまとめです(,,゚Д゚)バラサ

最近の記事

マンデラエフェクト小説「M.e」第1話

マンデラエフェクト小説を書きました。 マンデラを通して旧Twitter、現Xから得られた世の中がひっくり返るような奇想天外で世間で陰謀論と呼ばれてる様々な事柄が現実世界と符号が合ってきていて驚きしかありません。 目に着くのは「目覚めろ」 日本人が目覚めると世界が変わるの? 混乱の中でも秩序と道徳を守り、五感が他の国の方達と違ったり…八百万の神様が居て物にも神様が宿り、他者の神様も尊重できる変わった国の日本人達。その祖先は…。 また地球や月が人工物で人間は作られた存在

    • マンデラ小説「M.e」EPISODE2 第3話「ロンドン動物園」

      【インディ・ホワイト編】 【201☓年5月 イギリス・ロンドン】 「J」が開発したメガネは驚異だ。 Smart Glassと呼ばれ、スマホと連動しメガネのガラスをモニターとして使えるシステムだ。 発売は、まだ先だが新興企業のGoogle社に製造委託したようだ。 世間では、そのGoogle社が開発中という事になっているが、全てが「J」のアイデアであり彼が「安く楽に作りたい」と言う笑い話のような本当の話でGoogleにいる知り合いと作ったようだ。 結局、俺達が使うメガ

      • 俺だけマンデラエフェクト「マンデラアラカルト集2023年6月分」

        さてマンデラアラカルト集。 今回は引き続きで2023年6月分から関連するポストまでアップしていきますね。 これは驚きです。酒鬼薔薇聖斗の事件。その前年に少年ジャンプ誌において「小学生プロファイラー」の作品がありました。小学校でクラスメイトの首が切られると言う少年誌で「それはいいの?」と心配になる展開。何故心配か?模倣犯を心配してです。翌年にその事件があり「心配が現実」になりました。で当時はネットが発達してなくて検索ができませんでした。気にかけては居たのですがようやく検索をす

        • マンデラ小説「M.e」EPISODE2第2話「記憶」

          【 "ジャック・ホワイト"編】 202☓年1月 1月のダラスは他の地域に比べて温かく風も心地良いんだ。 スイスアベニュー通りにあるのが僕の家。 ガレージには車が2台にバイクが1台納まってる。 緑色のガレージは、休みの時に僕と父さんと一緒に塗った合作なんだ。 1日掛かりで塗ったんだけれど、最後は母さんが参加してワイワイと楽しかったんだ。 DIYが好きな父さんとは、よく一緒にモノ作りをやるんだ。 そしてガレージの屋根の直ぐ上に見える2階の窓が僕の部屋だ。 いつも

        マンデラエフェクト小説「M.e」第1話

          俺だけマンデラエフェクト「明治時代の国技館は異世界」(,,゚Д゚)マジデ

          さて今回の俺だけマンデラエフェクトは「国技館」です。 お相撲をとる国技館は有名ですが…明治時代に各地にあった国技館は、どうも異世界の遺跡の建物を見て 「なんじゃこれ?」 「めちゃくちゃ広いやんけ」 「これどう使うべ?」 と試行錯誤し考えて日本人相撲好きやから「相撲とるべや」になった感が強いです。 何故?結局、建物の様々なギミックの使い方が分からずに「やめるべー」となり直ぐに閉館してますw 何故に異世界? もう建物を見て頂くだけで理解できます。 ↑トップ画像の

          俺だけマンデラエフェクト「明治時代の国技館は異世界」(,,゚Д゚)マジデ

          マンデラ特大スクープ!変化の証拠を掴んだ!(,,゚Д゚)

          驚くべき偶然が起こりました。 マンデラエフェクト現象とは「過去から全て改変される」現象になります。 様々なパターンがありますが【芸術美術系マンデラ】は根っこから全て変質するので変化の過程は見つけるのは不可能に近いです。 なので…是々がマンデラ変化したよ!と連絡を受けて、Wikipediaから過去画像をデジタルのネットにて検索をすると…あら不思議。 変化はしてません。全ての検索の結果は「貴方の記憶違いw」がオチです。 しかしデジタルの画像の話です。人間はアナログです。

          マンデラ特大スクープ!変化の証拠を掴んだ!(,,゚Д゚)

          マンデラ小説「M.e」EPISODE2 第1話「ジャックとインディ」

          エピソード1では日本の主人公サイドの物語でした。たくさんの矛盾と謎を残したままエピソード2に突入します。エピソード1〜3まで同時進行の物語となり最終エピソードで全ての謎が明かされます。 この章では米国の兄弟による交互のお話で進行します。楽しく読んで頂ければ幸いです。 ■プロローグ【弟 ジャック・ホワイト編】 202☓年1月 僕の名前はジャック。 ジャック・ホワイト。 アメリカのテキサス州のダラスに生まれ住んでいる。 大学の3回生の21歳だ。 父さんは不動産業の社

          マンデラ小説「M.e」EPISODE2 第1話「ジャックとインディ」

          俺だけマンデラエフェクト「マンデラアラカルト集2023年5月分」

          さて俺だけマンデラエフェクトアラカルト集。2023年の5月中のポストからセレクトした内容です。 ここはこれからポストが連続しますが…ご興味のある方は私のXを検索してみてください。 マンデラと言うより、この厩戸王は由来としてありましたが公式として聖徳太子の名前を消す事に違和感あります。既に日本中の日本人に認知されている名前を変更する?鎖国は細かい事は言わずに鎖国とした事は有名なのにワザワザ鎖国をしていない…とは、これから将来、外国人の方達が沢山日本に暮らしにこられる事を示唆

          俺だけマンデラエフェクト「マンデラアラカルト集2023年5月分」

          マンデラ小説「M.e」 EPISODE1最終話「再会と南極と月」

          「あら、なかなか似合ってるじゃない」 俺の格好を見て、クスクスと笑う彼女。 事務所の奥にある叔父の寝床部屋で着替えて出てきた。 これから敵さんの人形達が待ち構えている場所に向かう格好としては如何なものか。 紺ベースの高級そうな生地のスーツスタイル。 白色のスタンドカラーのシャツに当然ネクタイは無し。 髪の色は脱色して金髪っぽくなった。 より目立つ格好だ。 「帽子や丸坊主にするより逆にこっちの方が目立たないわよ」 「貴方が昔によく言ってたわ」 椅子に座りなが

          マンデラ小説「M.e」 EPISODE1最終話「再会と南極と月」

          俺だけマンデラエフェクト「マンデラアラカルト集」

          マンデラ小ネタ集を改めて「マンデラアラカルト集」 noteに纏める迄いかない単発のマンデラを紹介します。今回は2023年2月と3月で目立っていたポストをピックアップしました。 2次創作とは童話や絵本等や漫画、イラスト、映画等多数あるので「無し」が確認できたりします。芸術系で全て変わらない珍しい事象でした。 これは…絶句ですね。日本人のイラストレーターが描いたような可愛い系。これがマヤ文明時代に描かれていたとは…普通「おかしいやん」と気付くはずなのに(,,゚Д゚)メディ

          俺だけマンデラエフェクト「マンデラアラカルト集」

          マンデラ小説「M.e」第8話「周波数」

          「周波数?」 お昼をご馳走になったので、珈琲を彼女に淹れてやり皿洗いを買って出た。 フライトジャケットを脱いで、白のロングTシャツの裾を捲っている時、不意に背中越しに声をかけられた。 彼女は、俺が淹れ直した珈琲を両肘を着いて飲んでいる。 「周波数って知ってるよね? スマホやラジオや電波のアレね。 で、 この世界にある物質…私達の身体も含めて様々な物は原子で出来ていて、これらの原子は特定の周波数で振動し合いしたりしてエネルギーを生み出してるんだって。 面白い事に

          マンデラ小説「M.e」第8話「周波数」

          マンデラ小説「M.e」第7話「マンデラエフェクト➁」

          冷や汗がどっとでた。 「…何だこれは」 声が震える。 身構える事も忘れた。 日差しが暖かく感じるマンションの前に突っ立っている。 昨日から続いた、信じられない修羅場の数々を軽く越える衝撃だ。 呆けて突っ立ている横を、彼女は通り抜けながら 「何してるの。行くわよ」 背中を軽く叩かれる。 駅前で買い物し、持っていた袋を俺から取り上げ笑って先に進んでいく。 慌てて追いかける。 昼下がりの日差しの暖かさが背中に感じられた。 ■■ 2人で電車に揺られていた。

          マンデラ小説「M.e」第7話「マンデラエフェクト➁」

          マンデラ小説「M.e」 第6話 「マンデラエフェクト」

          「マンデラエフェクト?」 いきなり聞かれた。 マンションの一室。 外見は赤茶色で古いが、中はかなり綺麗だった。 住居用の一室を事務所に改装されていて、まるで古いアメリカ映画の探偵事務所の様で、黒を基調にしたアンティークの脚付きソファやデスクがよく似合う。 俺が座っているその脚付きソファも、見た目だけでなく座り心地もいい。 空調もよく、新鮮な空気が漂い窓際の大きな観葉植物が、気持ちよさそうに太陽を浴びて鎮座している。 先程とは別世界のゆったりした空間。 フライト

          マンデラ小説「M.e」 第6話 「マンデラエフェクト」

          【緊急】レオナルド・ダ・ヴィンチの俺だけマンデラエフェクト(,,゚Д゚)

          ※2024,3/5追記きました(,,゚Д゚)ヤッパリナ ↓最後に記載します↓ 以前の投稿で「最後の晩餐」「モナリザ」を纏めていました。 が、追記が驚くほど出てきたので緊急で纏めアップします。 「遊ばれ過ぎている」と題しましたが私等があそばれてる?(,,゚Д゚)カンニンシテ ように次々とマンデラ出現して、仕舞には「もうこれ隠す気なくて気づけよ!ってなってね?」案件になってきています。 勿論、美術系のマンデラ出現はストックしてある画像や世界中にある画像が一気に変質するので

          【緊急】レオナルド・ダ・ヴィンチの俺だけマンデラエフェクト(,,゚Д゚)

          マンデラ小説「M.e」 第5話 「衝撃」

          慌てる自分と冷静な自分。 まるで人格が2つあるような不思議な感覚に困惑する。 あまりにも想定外過ぎて慌てたが少しずつ落ち着いてきた。 交番を出た後に、直ぐ横にある駐車場に停めたレンタカーに乗り込み考えを纏める。 レイバンを助手席に置き、冷えた車内でステアリングを両手で握り遠くを見た。 口元が歪む。 状況の打開では無いが交番に赴く事で何が動くと思った。 聞いた話では該当の警察官は存在せず貴方の思い違いではないのか? そして言われたマンションは20年前から建ってい

          マンデラ小説「M.e」 第5話 「衝撃」

          マンデラ小説「M.e」 第4話 「スライド」

          朝の目覚めはよかった。 身体の快調さと裏腹に、頭の記憶がモヤがかかったようにスッキリしない。 記憶に違和感があり何かが可笑しい。 違った自分が2人いるような変な気分だ。 考えても仕方ない。 5時に起きてルーチンの腹筋腕立てのワークをこなす。 歳だからか素早くこなせなくもどかしい。 ウェアを着替えてランニングがてらコンビニで買い出しをした。 スパーリングウォーターは苦手だ。 叔父の海外バイトで必ず頼むのだが意味があった。 毒見みたいな物で炭酸が飛んでいたら飲

          マンデラ小説「M.e」 第4話 「スライド」