vsヴァンフォーレ甲府

こんにちは。この試合も最後に追いついて何とか負けなかったですね。負けないのが大事、とか言っておきます。

おや、あれは。

プロ初スタメンの北島祐二選手
相手の選手がニヤついてますね

ついにこの選手がプロデビュー

選手のみなさんのコンディションが心配だけど次の試合はすぐ来てしまうので、何とか少しでも回復して欲しいです。

結婚17周年とか

もっとみる
ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
3

福岡とスポーツの台所事情

高校野球の福岡県独自大会で、福大大濠高校を逆転サヨナラで下し、福岡高校が勝利したというニュースを目にした。

高校野球が好きな人、福岡県に住んでいてスポーツのニュースを見聞きしている人なら分かると思うが、これは結構スゴいニュースだ。
福岡の高校野球は、甲子園の出場校がたびたび変わる。「強豪校」はいくつか浮かぶものの、「毎年のように」出場する高校はないように感じる。
そんな群雄割拠の福岡高校野球の中

もっとみる

アビスパ福岡 2020/07/29wed. 愛媛戦 長谷部采配ズバリ的中!

試合前の忙しい空模様とは打って変わったような接戦。
決着はつきませんでしたが終盤FWに大抜擢された三國ケネディが価千金の同点弾を放って、ドロー劇に華を添えてくれました。
これからの課題が目立つ試合ではありましたが、過密スケジュールを乗り切るための采配など、長谷部アビスパのシーズン戦略も見え隠れする中三日の戦いでもありました。

山瀬に会える!という目論見は見事にハズレ…

しかも開門と同時に激しい

もっとみる
読めないやつらのためにも~福岡勝たせようぜ~♪
6

フェリックス・ミコルタ(2019)

アビスパスーパースター列伝 FILE.006

フェリックス・アンドレス・ミコルタ
Félix Andrés Micolta

国籍:コロンビア
ポジション:フォワード、ウイング
アビスパでの戦績(リーグ戦):10試合出場 1得点

コロンビア、ポルトガル、メキシコの13クラブでプレーしてきた渡り鳥。いや渡りワニ。弾ける笑顔と白い歯がチャームポイント。

前年度の主力だったドゥドゥの獲得(甲府から

もっとみる

J2-第8節 アビスパ福岡 対 愛媛FC 2020.07.29(水)感想

ベテラン陣が負傷離脱中の愛媛FC。今節は若手選手がおおく先発した。左サイドバックが3人出場。3人。前野貴徳選手がふだんどおり左センターバックで、今季初先発の三原秀真選手が左ウイングバックにはいる。清川流石選手は右のインサイドハーフにはいった。
 右ウイングバックには小暮大器選手が開幕戦以来の先発出場。センターバックの中央には池田樹雷人選手。彼も今季初先発。
 もしこの試合のスタメン予想で toto

もっとみる
ありがとう(〃ο〃)
9

伝統?の『大作戦』成功

こんにちは明後日にはもう試合との今シーズンはバタバタと過ぎていく感じがしますが皆さんはどうでしょう?長いアビスパ福岡の伝統?の一つに『大作戦』があります。(他のチームでもやってたりするけど)『大作戦』とは競合いに強いDFをFWの位置に置きボールを放り込むってやつ。インパクトあるけど結果があまりついてこない印象でしたが、いやー流石にあの結果はびっくりです。
何が幸いするかというか
先に三國君と長谷部

もっとみる

vs愛媛FC

今日(7/30)福岡もようやく梅雨が明けましたね、あけましておめでとうございます。
愛媛良いチームでした、やられるかと思った。

およそ1年ぶりの出場になった三國選手のプロ初ゴールで引き分けに持ち込めました。
負けなかったからひとまず良かった。

おまけ
すぐに始められるようにボールを拾いに行くCKを蹴ったサロモンソン選手

もっとみる
( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉ!!!
8

今夜はプレスバック(VS愛媛)

川井監督相変わらずイケメンでしたね。イケメンで策士だなんてきっと性格が悪いに違いありません(偏見)。
さて、今節は難敵愛媛です。川井監督の下練度の高い戦術を遂行する相手に我らがアビスパ福岡はどう戦ったでしょうか。

決まる福岡のプレス。変わる愛媛。(前半序盤)

スタート直後は戦前の予想通り3-6-1の2シャドーで来たと思われた愛媛。前節から打って変わって序盤からハイプレスをかける福岡。ボールを失

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ他の記事もどうぞ!
12

井原さんと長谷部さん

こんばんは明日にホームでは愛媛戦が行われます。
今季から指揮をとる長谷部アビスパは4連勝を目指すことになるのですが、ここまで1-0の試合が続き井原さんのように守備的だととか書いてあるツイート見たりします。
果たしてそうなのか?と思ったので書いています。

【井原さん時代】
2015年就任一年目に最強の3位という言葉も生まれたシーズンで昇格プレーオフを乗り切り見事J1に返り咲いた井原監督
守備ブロッ

もっとみる

アビスパ福岡 2020/07/25sat. 岡山戦 守り勝って三連勝!!!

開幕戦からまだわずかではありますが、上島とグローリの双璧がこれほど頼もしく思える試合があったでしょうか。アビスパ鉄壁の最終ラインは終盤さらに厚みを増して三試合連続の無失点勝利。

そして石津、前…過密日程を乗り切るためには欠かせないピースたちも帰ってきましたね。ここからボール支配率を少しづつ高めて、試合の主導権を握る戦いを展開したいところです。
それにしても出てくる選手が揃いも揃って忠実にそのタス

もっとみる
読めないやつらのためにも~福岡勝たせようぜ~♪
8