flawless POP. ってどんなグループ?


はじめに


皆様はじめまして。nzことせーたと申します。

7月16日、私の主現場「flawless POP.」略して「フロポピ」が新衣装を発表しました!

合わせて新曲と新MVも発表となり、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い・・・と言いたいところなんですが、このフロポピちゃん、まだまだファンが少ない・・・!

ということで、色んな人にフロポピのことを知ってほしいと思い感想を再開することにしました。
再開一回目は新しいスタートを切ったフロポピのことを紹介していきたいと思います。

とりあえず注意事項をお読みください。

・記載の内容は全てファンが個人で書いているものであり、あらゆる組織と関係ありません。もちろんフロポピ運営さんとも無関係ですので、ご意見ご感想などは私宛にお願いします。
・無断転載などはご遠慮ください。リンクを貼っていただくことは制限いたしませんので拡散していただけると嬉しいです。
・レギュレーション等を確認のうえ記載しておりますが、問題があればご連絡ください。

それでは、以下本編どうぞ。


flawless POP. とは

flawless POP.」略して「フロポピ」は、「fam project」というプロジェクトから始まった「王道アイドルグループ※諸説あり」です。
デビューは10月7日に幕張メッセで行われていた「GIGA・GIGA SONIC」というイベントで、もう9か月を乗り越えて10か月目、そろそろ1年を迎えようとしています。
普段は東京都内のライブハウスでライブを行っています。

ちなみに略称の「フロポピ」のピリオドです。
flawless POP.」で正式名称なので、ピリオドを忘れないようにしましょう。

今年の始めには「NIG2024」に出たり。

4月には「ロードモバイル」のイベントに出たり。

5月からは「アビスパ福岡」の応援をしていたりします。

まだまだファンは少ないですが、優しい人ばかりのアットホームな現場です。


メンバー紹介

ここからはメンバー紹介をしていきたいと思います。

まずはライムグリーン担当「望月くるみ」ちゃん。

写真から溢れる美しさ、ライブで魅せる格好良さ、実際に喋った時の圧倒的不思議キャラのギャップが特徴のフロポピのリーダーです。

とにかく雰囲気が独特で、味わい深い女の子。いろんな顔を持っているのでどこを切り取るかで印象が大きく変わります。よく感情がないと言われていましたが、その特殊な感情表現に気が付くと魅力を感じざるを得ません。

以前トーク番組に出たときのアーカイブがあるので是非。癖になります。

最後の雄たけびがめっちゃおもろい。


次に水色担当「星野唯月」ちゃん。

美人、そしてかわいい。
見た目はしっかりもののお姉さんですが、実はかなりの妹気質で、実際に双子のお姉さんがいたりします。

すらっとした長い手足を駆使したダンスも美しく、感情的なステージ上の姿を見れば、一発で好きになること間違いなしです。

そして圧倒的清楚。普通清楚アピールすると「どこがやねーん!」みたいな感じになりますがこの人は本当に清楚なので「そうですね」となる。絶対にファンを裏切らないその姿勢は、アイドルファンにとって一番欲しいものではないでしょうか。

ちなみにめっちゃ負けず嫌い。本人はそうでもないと思っている可能性ありますが、負けず嫌いが多いフロポピの中でも屈指の負けず嫌いです。風紀委員ぽい気配あります。

そんなゆづきちゃんのかわいい雰囲気を楽しめるのがこちらの動画。くるみちゃんの独特な雰囲気と相まってふんわりした癒しの動画となっているので是非。


3人目は(わたあめ)ピンク担当「天音ゆき」ちゃん。

フロポピの歌姫。胸の真ん中に響いてくるまっすぐな歌声に心を奪われる人も多いはず。宝塚を目指していたこともあり、歌い上げる系の曲が本当にぴったり。

圧倒的あざとかわいいビジュアル。溢れるお姫様オーラが大好きなオタクはたくさんいるはず。

でも意外と庶民的でママ味がある。料理もできる。おそらくフロポピで一番家庭的です。

そしてフロポピNo1の不憫キャラ。よく色んな人にいじられたりかわいそうなことになっているので、かわいそうな女の子が好きな人に是非お勧めです。

※以下そんなゆきちゃんのことがよくわかるショート。たまに見たくなる。

いじられキャラですが、同時に愛されるメンバーです。

フロポピ愛も強め。浮気、ダメ、絶対。


4人目は「ミツキマナサーン」こと紫色担当「水月愛菜」ちゃん。

フロポピのイケメン。かわいさと格好良さが同居した不思議な雰囲気の女の子です。

フロポピ唯一の派手髪だったり、歌も格好良かったり、フロポピに足りないピースを埋めてくれる大事なメンバーです。落ちサビを任されることが多く、力強いその歌声に惚れてしまうオタクは多いのではないでしょうか。

マイペースかと思えば真面目さを発揮したり、真面目な顔をしているかと思えばよくわからないこと面白いことを言い始めたり。そして圧倒的「笑い上戸」で、ずっと笑っているその姿を見て楽しくなること間違いなしです。

でもよくメンバーに抱き着いたりするのであらゆるファンに恨まれている。
♯ミツキマナヲユルスナ でみんなもポストしような。

そんなまなちゃんは

こんなだったり

こんなだったり

こんなだったりします。

おもろい女さんです。


最後はオレンジ担当「夏木まいか」ちゃん。

とにかくかわいくて面白い女。

フロポピのムードメーカーで、彼女がいるといないのとではグループの明るさが全然違います。どんな重要なライブでも緊張せずに楽しむことができる頼もしい一面もあり、フロポピの隠れた精神的支柱です。

メンバーと楽しく遊んでいることもしばしば。とにかくいつでも楽しそうにアイドルやっている姿が魅力的なんだよなぁ・・・(しみじみ)。

ちなみにかわいい女の子が大好きで、大のアイドルオタク。たまにオタク出てるときがあるのもご愛嬌です。

そんな彼女もライブとなれば、かわいい、カッコいい、美しいが揃った女神のようなパフォーマンスを見せます。そのパフォーマンスに心を射抜かれるオタクもしばしばいるとか。

まいかちゃんのバースデー特集。
まいかちゃんのオモシロかわいい魅力が山ほど詰まっているのでおススメです。

筆者の推しメン。新衣装お披露目の時は実は泣いてました。


どんな曲があるの?

百聞は一見に如かずということで下記映像をどうぞ!

これは発表されたばかりの新曲!新しい門出にふさわしい良い曲です。
しかもこれはフロポピが応援しているアビスパ福岡に向けて作られた曲で、1番は選手、2番はサポーター、3番は両者の視点で作られています。

もちろんその他の人にとっても心にジーンとくる名曲となっているので、是非聞いてみてください。

あとはMVとかショートとかを置いておきます。

フロポピは基本動画撮影不可なので、ライブ動画とかも全然なくて頑張って探してきました。少しは伝わったかなぁ?

いわゆる王道のキラキラ系アイドルとは雰囲気が違うかも?

でも好きな人にはぴったりはまる味わい深い曲が多いと思う。
ここにはないんですが、私はマジックアワーという曲が好きです。
めっちゃかわいいので是非聞いてほしい。


最後に

ここまでフロポピのことを話してきましたが、少しは魅力が伝わりましたでしょうか?
うーん、まだまだよくわからないなー、のそこのあなた!是非ライブ会場に足を運んで、その姿を目に焼き付けてみてください!
きっと忘れられない出会いになると思います。

ライブ情報はこちらに載っていますので、チェックしていただけると嬉しいです!

もし不安なことがあればいつでも聞いてください!私に答えられることなら答えますので、一緒にフロポピのライブを楽しみましょう!

それでは皆さん、どこかのフロポピ現場で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?