りんぐ

文系大学生/FC町田ゼルビア/アトレティコ(西)/サッカーの戦術ブログを書いてます

「スペースと時間の貯金」2021.06.20 FC町田ゼルビア vs ザスパクサツ群馬 J2第19節マッチレビュー

前節の秋田戦は、秋田の狙いにまんまとハマり、ホームで敗戦。さらには吉尾海夏の負傷交代があり、ホームゲームで勝てないチームには嫌な雰囲気が漂う。 そんな中、今節は…

「上げられた土俵」2021.06.13 FC町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田 J2第18節マッチレビュー

前節の松本戦は前半に相手が退場者を出し、前半で勝ち越しに成功してからは得点ラッシュ。敵地アルウィンにて5-1で快勝した。しかし、水曜日に開催された天皇杯では、苦手…

「底上げと隙のチラ見せ」2021.06.05 FC町田ゼルビア vs 松本山雅FC J2第17節マッチレビュー

前節は試合の入りのところで一瞬の隙を突かれ失点。その後追いつくことなく下位の北九州に負けてしまった。 (Twitterには載せていない雑感です。よろしければ。) 今節…

「編成ミスが響く五月雨」2021.05.30 FC町田ゼルビア vs ギラヴァンツ北九州 J2第16節マッチレビュー?

海舟の離脱に続き奥山の離脱と開幕前の編成の失敗が今になって響いているように見える。贅沢な悩みではあるが、あまりにも前線に枚数を割きすぎてアンバランスになっていた…

「僕が行かなきゃ誰が行くんだ」2021.05.23 FC町田ゼルビア vs ジェフユナイテッド千葉 J2第15節マッチレ…

前節は首位の新潟の無敗を止めたゼルビア。そんなゼルビアが今節対戦したのが、強固な守備ブロックと前線の個の力が融合し、上位を狙う千葉。ゼルビアが苦手としている球際…

「対新潟シフト」2021.05.16 FC町田ゼルビア vs アルビレックス新潟 J2第14節マッチレビュー

ここまで負けなしの首位新潟をバックスタンド杮落としの試合で破るという出来すぎな試合だったと思う。それと同時に、ここまで熱くなる試合は久しぶりだったし、このチーム…