見出し画像

九州クラブユース決勝トーナメント準決勝 アビスパ福岡U-18×サガン鳥栖U-18戦 意地をかけた戦いは思わぬ大差に

クラブユースサッカー選手権いわゆるクラ選、全国への切符をつかんだアビスパ福岡とサガン鳥栖の両チームでしたが、準決勝は互いのプライドをかけたダービーとなりました。

朝から時折の雨という微妙な天気でしたが雨も上がり、意地をかけた好試合にふさわしい試合前。

試合会場は佐賀サンライズパーク、アリーナ横のサブグランドが舞台となります。

ボランチ楢崎くんの相方は一年生の松浦拓夢くんでした
アビスパの先制点はハナンくんのドリブル突破から
ゴール前の混戦から楢崎くんが左足一閃!

前半25分に楢崎くんが決めてアビスパ先制!

チームで一番熱い男が吼える!

鳥栖のAチームとは久しぶりの公式戦でしたが、よくオーガナイズされたいいチームでした。

先制も束の間、42分に連携ミスから失点。

しかしこれで気落ちすることなく、キーパーの足立くんは粘り強くゴールを守る。

失点の直後にFW前田くんがPA内で倒されPK獲得!

2-1、前半のいい時間帯で勝ち越したアビスパ。試合はそのままハーフタイムへ。

後半開始早々の47分、フリーキックを得たアビスパは楢崎くんがキッカー。
放物線を描いてゴールに向かったボールを相手キーパーが後逸して思わぬ追加点、これがアビスパ三点目!!!

試合の展開としてはここが分岐点となりました。俄然勢いを増すアビスパ!

攻勢を強めるアビスパは81分、カットインからとどめとなるゴールを池田キャプテンが決める!これで4点目!!!!

思わぬ点差に円陣を組んで立て直しを図る鳥栖イレブン

アビスパゴールラッシュの締めは吉阪くん、独力で持ち込んで強引にシュート!これが見事に決まってアビスパ5点目!!!!!

試合はそのまま5-1で終了、終わってみればアビスパの大勝となりました。

決勝まで全勝で!

そして全国まで駆け抜けよう!

がんばれ!

アビスパ福岡U-18!

がんばれ!

若蜂軍団!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?