マガジンのカバー画像

紹介して頂いた記事を集めました。

32
記事の紹介をありがとうございます🙇 大切な私のコレクションです😆
運営しているクリエイター

記事一覧

🎵中島みゆき | HALF🎵

🎵中島みゆき | HALF🎵

00:00 | 00:00

長い歌なので、テイク・ワンで収録しました。外れてところも多いのですが、お許しを!
https://www.uta-net.com/song/54706/

ヘッダーのイラストは自分で描いて観ました。
この前、めっこさんがみゆきさんのイラスト(鉛筆画)を投稿されていて、真似しちゃった😊。#なんのはなしですか?
☆上手な絵はこちら😄(↓)☆

https://note.com/happy_whal

もっとみる
「提案」より「背中を押す」がいいな♪

「提案」より「背中を押す」がいいな♪

去年、ステンドグラス作家をしている妹がマルシェに出店した際私もお手伝いに行きました。

その時、妹の知人の方が来店され、妹が作ったピアスを手に取りながら、ピアスホールを開けることに躊躇しておられるようにお見受けしたので、私が数ヶ月前に開けたばかりだということや、イヤリングのように痛くなることもなく、開けてから毎日が楽しいこと、皮膚科で1万円と、意外とリーズナブルだということ、施術の際の痛みについて

もっとみる
ヴァイオリン演奏/昭和歌謡の夕べ♪「夜が来る〜ウイスキーがお好きでしょ〜また君に恋してる」

ヴァイオリン演奏/昭和歌謡の夕べ♪「夜が来る〜ウイスキーがお好きでしょ〜また君に恋してる」

私のアイコンの作者であり、いつもヴァイオリンやウクレレのイラストをお借りしているめっこちゃんのこちらの記事を読んでびっくり!

ご紹介くださったCMソングの最後に、いつかアップしたいと録音していた「夜が来る」(サントリーウィスキーオールドの懐かしいCMソング。)があったのと、作者の小林亜星さんご本人の歌声がとても素敵だったから♡

さきほど、明日のオケ練に備えて練習した時、ついでに下手くそな演奏を

もっとみる
必要とする歌が流れてくる時

必要とする歌が流れてくる時

私の音楽時間は大体は車に乗っている時

その時の自分の状態によってなのかな?
心に響く曲って違います。

最近、車で中で聴く曲は、アメリカで生活していた頃の楽曲

私が一番大好きだった人は、Lisso
Lizzo & Ariana Grandeの「GOOD AS HELL REMIX」は大好きでした。

本来こういうノリノリになれる曲が好きなんですが、最近心にささるのが

Adele の「All

もっとみる

🎤100【粉雪】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】

00:00 | 00:00

粉雪 レミオロメン
作詞•作曲:藤巻亮太
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
歌とウクレレ:ジャイアン


今冬最大級の寒波が襲来
警報が出ている地域も多数
充分にお気をつけくださいね(どうやって?)

冬の名曲……というか、レミオロメンって名曲揃い
活動休止して久しいけれど「解散」とも「中止」ともアナウンスしないままなんですよね
休止前にライブを観ていて良かった
藤巻亮太さんは、2018年から

もっとみる
🌟🌏noteの優しい世界の件🌏🌟

🌟🌏noteの優しい世界の件🌏🌟

🤒母がコロナ拾ってきた時に😷
優しいお気遣いの言葉を頂き、
😭ありがとうございました😭💦

( 今はすっかり、元気に元通りです😆‼️ )

優しいお気遣いの言葉を頂いた方々を、
🌟ご紹介させてくださいね🌟
✨😌😌😌✨
🆗逃げても良いし、立ち向かわなくても良い🆗
Blue handさん

📱付かず離れずの、程よいご夫婦の距離感📱
在間 ミツルさん

😳備蓄の賞味期限切

もっとみる
出来た❗

出来た❗

昨日は、一日中、睡魔に襲われた
しかし、四食の食べる事は出来た

大丈夫です、眠い時は仕方ないと
諦めて、こんな時もある
NOTEを覗くとKoroさんが鹿児島に来ていた
此れだけで、元気が出た
あぁ、何かプレゼントを❣️
朝早く起きてお山を撮りに行く
生憎の曇り空に神様へお願いする
お風呂に入り、すっぽんぽんの姿でお日様に
お願いしてみる
何て幸せな❣️生まれたての姿でお日様に祈る

出来た❗出来

もっとみる
ヴァイオリン演奏「生まれてはじめて」「レットイットゴー ありのままで」

ヴァイオリン演奏「生まれてはじめて」「レットイットゴー ありのままで」

私のアイコンのイラストを描いてくださっためっこちゃんのこちらの記事↓

で、アナと雪の女王の「生まれてはじめて」を久しぶりに聴いて弾きたくなりまして、オケの練習の合間に弾いてみました。
「レットイットゴー」短縮バージョンも追加しました。あまりうまく弾けなかったけれど…
良かったら何かのついでにでもお聴き頂ければ幸いです。

「生まれてはじめて」の神田沙也加さんの歌声、素敵ですよね。
歌唱力も抜群。

もっとみる
ピアス生活♡楽しんでます♪

ピアス生活♡楽しんでます♪

noteのお友達 夏木凛さん
が、私の記事を素敵に紹介してくださいました。

嬉しいです〜。
紹介してくださった拙記事はこちら↓

と、こちら↓

凛さん曰く、
✳︎年齢なんて記号✳︎
私もそう思います。
noteは文字だけのお付き合い、というのもあって全くその通りだと常々感じておりましたが、リアルなお付き合いでも、私は普段からあまり年齢を気にしていません。
というか、そもそも私は自分の実年齢を忘

もっとみる
ウクレレ演奏「パフ」「イパネマの娘」

ウクレレ演奏「パフ」「イパネマの娘」

私のアイコンやウクレレやヴァイオリンのイラストでお馴染み、めっこちゃん の記事に、昔懐かしい「パフ」の事が載っていました。

ご存知ない方がほとんどと思われるこの曲、とっても可愛い楽曲なんですよ〜🎵
キヨシ小林さんの楽譜「ウクレレ・ボサノバ」に載っていましたので弾いてみました。

相変わらず完璧には弾けていないですが、雰囲気だけでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
さらに同じ楽譜から、だいぶ前に1度

もっとみる
この歳でピアスホールを開けた私♪/だって女の子だもん

この歳でピアスホールを開けた私♪/だって女の子だもん

昨日ついについに、
皮膚科でピアスホールを開けてもらって来ました♬

長い事生きてますが、金属アレルギーなのでイヤリングを基本的には付けてこなかった人生でした。(たまに付ける事はあったけれどいつも痛くなりただれるという悲しい結末に。)

以前、多良美智子さんの本を読んで記事を書いたことがあります。↓

多良さんはとてもアクティブな方♪
60歳過ぎてから料理学校に通ったり、第九に参加したり、
そんな

もっとみる
予測変換不能です

予測変換不能です

皆さんはスマホは何を使っていますか?

私は、ipoheを使っています。4年前にアメリカのApple Storeで買いました。

日本に戻ってもずっと使っています。

私がnoteを投稿する時も、スマホを使っています。

パソコンも使っているんですが、スマホの方が、かわいい絵文字などもあり画像なども取り込みやすいです。

でも、最近、noteの投稿時にちょっとした問題を抱えています。

昨日の私の

もっとみる
ウクレレ演奏「オー・ラ・リー」

ウクレレ演奏「オー・ラ・リー」

私のアイコンやウクレレのイラストを書いてくださっためっこちゃん
からのリクエストで「オー・ラ・リー」を弾いてみました。
リクエストくださった時のめっこちゃんの記事はこちらです↓

ちなみに、この曲は、プレスリーのLove me Tenderの原曲です♡

まずこちら↓は過去動画なのですが、
ウクレレを始めて半年くらいの時私はいろんな方のオンラインワークショップに参加しまくっておりまして、キヨシ小林

もっとみる
ウクレレ演奏「ブルー・ハワイ」

ウクレレ演奏「ブルー・ハワイ」

私のアイコンやウクレレのイラストを描いてくださった めっこちゃん から嬉しいリクエストを頂きました。
こちら↓の記事のコメント欄でリクエスト頂きました♬

第一弾は(第二弾があるのかぃ)「ブルー・ハワイ」です。
今回初めて、波の音のフリー音源をお借りしてみました😆
キヨシ小林さんの「ウクレレ・アロハ」を参考に弾きました。

最初と最後の波の音が凄く大きくて、昨日はこの音を聴いてドキドキしたのか、

もっとみる