- 運営しているクリエイター
#アダルトビデオ
バーチャルYouTuber・DWU公認AV『DeepWebUnderground 西田カリナ』感想、レビュー、覚え書き
※2019年10月10日にキズナアイAVとの比較を加筆。
・DeepWebUnderground(DWU)というバーチャルYouTuberのアダルトビデオが発売された。しかも非公認のパロディではなく、本人の公認で。
『Deep Web Underground 西田カリナ』
・なお、以下では分析しないがVR版もある。
『【VR】長尺VR Deep Web Underground「深層VRから
女性向けAVと男性向けAVの違いを、AV研究者・Python初心者がテキストマイニングで分析する
まえがき私の所属ゼミで、今学期はPythonを使ったテキストマイニングの実習が行われています。
『Pythonによるテキストマイニング入門』に書かれている内容を実践していく……という内容で、私が報告を担当することになったのは、5.3節「語の重要性とTF-IDF分析」と5.4節「KWICによる検索」。
しかし、教科書に書いてあるとおりに、「問い」もなく青空文庫の小説を分析しても、正直言ってあまり
時間停止ものAVとバーチャルYouTuber百合のリアリティ――郡道美玲の配信を手がかりに
要約本記事はまず、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属している郡道美玲というバーチャルYouTuberの配信で行われたやりとりを元に、時間停止ものAVとVTuberの百合営業をめぐる「リアリティ」について整理を行う。次いで、VTuberの百合のリアリティというこのテーマを考えるに際し、まさしく郡道美玲こそが重要な事例であることを論じる。
事の顛末バーチャルライバーグループ「にじさんじ
男性向けAVにおける視聴者の同一化――『湖中の女』を補助線に
※2016年2月2日のブログ記事を移転しました
「主観」に関しては、映画理論や漫画理論に相当な蓄積があるので卒論のために少々参照した。
しかし、調べてゆくうちに私が思ったのは、映画理論をAVに対しそのまま当てはめることは、時に不可能なのではないかということだ。
映画理論家のジャン・ミトリによれば(※1)、「主観的映像」(AVでいうところの「男性/女性主観」)だけでは、視聴者は登場人物に同一化し