人気の記事一覧
地方映画史研究のための方法論(21)初期映画・古典的映画研究③——デヴィッド・ボードウェル「古典的ハリウッド映画」
地方映画史研究のための方法論(22)初期映画・古典的映画研究④——ミリアム・ハンセン「ヴァナキュラー・モダニズム」としての古典的映画
地方映画史研究のための方法論(20)初期映画研究②——トム・ガニング「アトラクションの映画」
地方映画史研究のための方法論(9)装置理論と映画館②——ジガ・ヴェルトフ集団『イタリアにおける闘争』
地方映画史研究のための方法論(10)装置理論と映画館③——ジャン=ルイ・ボードリーの装置理論
〈映画研究ユーザーズガイド〉 第10回 ストーリーテリング(2)
地方映画史研究のための方法論(8)装置理論と映画館① ——ルイ・アルチュセール「イデオロギーと国家のイデオロギー装置」
再生
#オススメ映像作品 : LFTS - 映画”パラサイト 半地下の家族”から学ぶシンボルの力
「The Routledge Encyclopedia of Film Theory」
John Howard Lawson「映画芸術論」に観るもの
男性向けAVにおける視聴者の同一化――『湖中の女』を補助線に
【覚書】ジャン=リュック・ゴダール監督『東風』(Le vent d'est, 1969)
大笑映画の会と映画塾|新しい五年目に向けて(後半)
タルコフスキーとは、 こういう人。 : 『映像のポエジア 刻印された時間』
「イメージと文化」ドゥルーズ著作「シネマ」の周辺を考える