見出し画像

Webライター向けのマガジンを作り直します

現在50本登録している、Webライター向けのマガジンを作り直します。

現在こちらのマガジンにWebライターのノウハウなどを格納しています。

難点として情報がとっ散らかっているため、初心者の方はどれから読めばいいのか?わからないと思います。

そこで一旦このマガジンは廃止し、連番を振って順番に読み進められるようにします。

内容が重複しているものは記事のマージ。
不足している情報については、リライトまたは新規で公開していきます。

目的は本業Webライターとして、
安定して働けるまで
をゴールとする教材のようなものを作っていきたいです。

こんなイメージです↓
#1 Webライターの仕事とは?
#2 Webライターの仕事の流れ
#3 Webライターになって感じたメリットとデメリット
#4 フリーランスのWebライターって大変なの?
#5 Webライターに向いていない人の特徴とは?
#6 Webライターの仕事の種類
#7 Webライターの将来性
#8 Webライターは誰でもなれる?
#9 Webライターの単価は?
#10 Webライターとして最低限守っておきたいこと
#11 Webライターになるための準備
#12 Webライターとしてライティングスキルを身に着けよう
#13 Webライターとして失敗しないためには?
#14 信頼できないWebライターの特徴
#15 Webライターの仕事の探し方

今後はこちらのマガジンに順番に追加していきます。

今後ともフリカツをよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!