見出し画像

中国大陸🇨🇳の旅⑪(北京留学編)

あまりにも
間が空き過ぎですね(^^;)

以前の記事はこちらです⤵️

Wくんの携帯に電話をしました。
初めて使う中国の通信回線

CMなのか
何を言ってるのか
さっぱり分かりません

画像11

ですが
とりあえず
呼び出しをしている感じでした。

すると

「喂(もしもし)?」

Wくんの声でした。
私はドキドキしながら

「お久しぶり💦、無事に北京に着いたよ。今日から授業が始まったの」


と、中国語で話し始めました。

画像7

すると

「久しぶり。調子はどう?どこの大学だっけ?」

という返事。

(すっかり忘れている(><))
「ベイシーダー(北師大)だよ!」


と答えると

「良かったね。あそこはカリキュラムがしっかりしてるよ」


と、また優しい返事。


私は思い切って

「お休みの日に、会えないかな?」

画像6

と、切り出しました。

すると

好(yes)

という答えでした。

画像9

彼の職場は
王府井のそば
ということでしたので

「また連絡するね」

職場に訪ねることになりました。

ひとまず電話を終えて
ドッと疲れました、。゚(゚´Д`゚)゚笑。

画像8

片言の中国語でも
Wくんは、理解しようとしてくれて
なんとか通じました。

その夜は
今日出された宿題をこなして
部屋から出ませんでした。

次の日の授業も
やはり購読でした。

午前中の授業を終えた私は
先日も書きました

シーダン(西単)
バスに乗って行きました。

街は若者で溢れていました。

画像1

私はとりあえず
前回もご紹介した

画像2

北京図書大厦
しばらく滞在してから
街を探索しました。

画像3

画像4

西単は北京の原宿
言われていて
若者
特に女の子
たくさん買い物に
来ていました(^◇^;)

当時、
まだ流行り始めたばかりの
ネイルサロンなどもありました。

画像9

しばらくブラブラしていて
やっと出会えました。

非常咖啡可乐(コーヒーコーラ)です!(・∀・)

画像10

以前
mixiで書かれていた
旅行ブログなどを
読んでいる時から
どうしても本物に会いたかったのです。


(写真は全て旅行サイトから最近のものをお借りしました)

2本購入し
1本は自分用
もう1本は
Wくんに会った時に
ネタとして使おうと(笑)

それから、もう少しだけ散策して
バスに乗りホテルに戻りました。

夕食は懇親会で
代理店側が予約した
中国菜(中国料理)のお店(餐厅)で
ツアーメンバーの顔合わせでした。

総勢25名。
半分は現役の大学生
残りは社会人
専業主婦私1人でした。

画像12

今日はここまでです。

久しぶりに
中国🇨🇳の話を書きましたが

あやふやな記憶
整理するのに
ちょうど良かったです(^^)

今日もお読みいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?