オーストラリアのオペ室ナース

おはようございます!

今朝は、おたんこ英語塾の懇親会に参加しました。

今回は日豪でオペ室ナースを経験した方(現在はシドニーの私立病院で勤務)をゲストに迎えて、日豪両国での経験から比較なども教えてくださいました。

1.役割分担が細かい!

1つの手術に関わる看護師が多いのが特徴で、オペ室ナースのトップに師長がいますが、その下に①器械出し/外回りの師長、②麻酔科師長、③回復室師長と3部門に分かれ

もっとみる
素敵な1日になりますように♥
3

Happy Birthday!! 8月の誕生日お祝いパーティー 【懇親会レポート】

こんにちは。playgroundインターン生の安江です。
今年は、花火やフェス、ライブなどといったリアルイベントが開催されず”夏だな”といった実感がわかないまま、あっという間に秋を感じるようになってしまいましたね。しかし、これまでとは一味違う夏を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。最近では家でも好きなライブを見ることができたり、握手会や1対1での会話をオンライン上で楽しむことができたりと身近にエ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
4

(10)組織活性化と、意欲向上 魔法の言葉

小田急新宿駅のホームに200人近い一群がやってくると、ロマンスカーに乗車した。一群は箱根湯本駅まで向かった。

よく見る赤い流線型のタイプではなく、シルバーカラーの車体だった。4人がけのシートに、幸乃と彩乃の母娘と、愛娘のあゆみと4人で座っていた。隣のシートには京都からやってきた彩乃の姉の幸と、毎度おなじみ3人娘が座っている。後席の母親シートから蜜柑や大福餅が配られる。とてもビールに相応しい食べ物

もっとみる
ご一読、有り難うございました。

心の声を無視しないように。

こんばんは。カウンセラーTAKUです。

連続投稿が途切れましたが、気にせず今日からまた投稿します。

今日は「心の声を無視しないように」ついて。

〜懇親会に参加しないと決めた今日〜

今日は受講している心理学の講座がありました。毎回講座終わりに懇親会があるのですが、今日は参加せずにまっすぐ帰ってきました。理由は、行きたい気分じゃなかったから。(参加メンバーが苦手だった訳ではないで。笑)

行き

もっとみる
スキとか照れるやんか〜!おおきに!
5

上から諭さない方がいい

先日はオンラインで会社の懇親会があった。同期の人を見たことがなかったので、いい機会でとても楽しかった。
どうやら飲食OKで、僕はパソコンの周りにハイボール、枝豆、kiriをセッティング。
少し緊張したので始まる前から一杯飲んだ。

懇親会は楽しかったが、みんなそこまでお酒を飲んだり、モノを食べたりしてる様子がなかった。僕はと言えば、枝豆を永遠に加えながら酔いの力でコミュニケーションをとりに行った。

もっとみる

もうすぐ内定式!1年ってあっという間!【21卒シリーズ】

こんにちは!広報担当の古屋です。

みなさん、「1年って早すぎる!」と思うタイミングはありますか?
私は2回あります。4月の新卒社員の入社と、9月の自分の誕生日。(突然の誕生日アピール)

昔友人が言っていた言葉を借ります。
「誕生日プレゼントは前後 半年受付中!」

=============

さてさて、来月には21卒の内定式が迫ってきています!

目ん玉飛び出るかと思いましたよ。1年間が早す

もっとみる
スキありがとうございます!
12

吉村卓Presents ニコ生男優浴衣祭り2020レポ 懇親会編

さてさて、前回の記事『吉村卓Presents ニコ生男優浴衣祭り2020レポ 生放送編』をお読みいただきありがとうございます🙏

今回はニコ生放送終了後に行われた懇親会でのレポ?的な内容をお届け致しますので少しでも楽しんでいただけたら幸いです😃

ニコ生放送が無事終了し、各テーブルにはお食事が用意されました✨

しかも内容がかなり豪華‼️✨✨

男優の皆さんは各々タバコを吸いに🚬行かれたり、

もっとみる

カンボジアで働くナースマン

昨日、おたんこ英語塾の懇親会に参加しました。

題にある通り、カンボジアで働くナースマンをゲストに迎えての懇親会でした。

私にとってカンボジアはアンコールワットを知っているくらいで、未知の国だったので、どんな医療が行われているのか、とても興味津々でした。

カンボジアの紹介の中で衝撃だったのが、1975年に起きたポル・ポト大虐殺という出来事があり、医師や先生、眼鏡をかけているだけの人も、知識者と

もっとみる
嬉しいです😊
6

コロナ明け真っ先に地域でやりたい企画

おはようございます。髙橋です。
昨今コロナウィルスの影響により、各地でイベントの延期が相次いでいると思います。
今年は地域のお祭りや花火大会といった夏のイベントが無くなってしまい、なんだか寂しいですよね。

今回はコロナウィルス騒動が落ち着いたらすぐやりたい、地域活性につながるの第1歩目の企画について書いていきたいと思います。

1.私がやりたい企画

それは

地域の方々との懇親会

です!!

もっとみる
スキありがとうございます!また読んでください^ ^
4

【自然農】今回の自然農体験はさつまいものつる植え(2020/06/13)

今回はさつまいものつる植え体験に
挑戦していただきました。そのつるは
種芋から育てるところから・・・
 
 はい、どうもこんばんは~、
こーじーでございます。
 
 希望者を集めて自然農体験イベントを
開催しました。今回は、さつまいもの
つる植え体験を中心に農作業を
体験いただきました。
というわけで、今日のトピックはこちら。

1.さつまいものつる植え体験

 今回植えたさつまいもの「つる」、

もっとみる
スキありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
2