見出し画像

時に品格は必要かもね…

今日は、職場の懇親会でした。

4月入社の新人さんは、不参加。

まあ、退職しようと思っている職場の懇親会に参加する訳もなく…。

ちなみに、私は参加。

高級寿司に目が眩んだのでした(笑)。

とにかく、黙々とお寿司を食べて帰宅しようとしたところ…。

コンサルチームの女性従業員が声をかけてくれました。

「花甘露さん、席が離れていて残念でしたね…」

「色々、お話もできず…」

コンサルチームの従業員は、優しい人が多いのですが…。

私の所属する実務チームのリーダー。

とても、ヤンキー的。

コンサルチームのおじさん従業員をハゲ呼ばわり…。

「ほら、あそこに居るハゲが!」

「あのハゲが、ハゲが!」

(あ~あ…)

こんなことで、優秀な従業員が定着するハズもなく…。

リーダーたるもの、品格も問われるのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?