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榎本岳幸のメルマガアーカイブ

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2022年4月の記事一覧

【飲食店インスタ集客】売込すると嫌われますよ

【飲食店インスタ集客】売込すると嫌われますよ

今日はSNSマーケティングで
嫌われない方法の話をします。
 
SNSで嫌われること
それは宣伝です。
 
SNSは基本的に
ビジネスをする
ところではありません。
 
みんなその前提で
コミュニケーションを取っています。
 
なので、売り込み的なことをされると
すごく嫌がられます。
 
「でも、榎本さん
SNSマーケティングを
したいんですけど。。。」
 
という声が聞こえてくると思います。
 

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【飲食店インスタ集客】サブアカウント持ってますか?

【飲食店インスタ集客】サブアカウント持ってますか?

今日はインスタグラムの
サブアカウントの話をします。
 
インスタグラムでマーケティングをするならば、
モデルにするアカウントを決めて、

そのアカウントをしっかりと
TTP(徹底的にパクる)する事が
成功の秘訣です。
 
ただ、メインアカウントは
フォロワーを増やすために
たくさんのフォロー中の人がいると思います。
 
その中にモデルにしたいフォロワーがいても
探し出すのはムッチャ手間がかかるの

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【飲食店インスタ集客】ビジネスアカウントを使う

【飲食店インスタ集客】ビジネスアカウントを使う

今日はインスタグラムの
ビジネスアカウントの話をします。
 
あなたのインスタグラムアカウントは、
ビジネスアカウントになっていますか? 
 
インスタグラムを
仕事用に使っている人は
もうすでにしていると思いますが、 
 
もし個人アカウントで使用しているなら
今すぐビジネスアカウントに切り替えてください。
 
またもうすでにビジネスアカウントだよっ
ていう方も、

ビジネスアカウントの
最大限

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【飲食店インスタ集客完全版】自分のキャラを見失うな

【飲食店インスタ集客完全版】自分のキャラを見失うな

今日はインスタ集客を始める前に
やっておきたい事を
お話します。
 
先日インスタでマーケティングをする前には
まずターゲットのペルソナをつくりましょう
という話をしました。
ペルソナとは対象となる架空の人物です。
 
今日は発信側の
自分のキャラクターを
明確にしましょうと言う話です。
 
明確にしてリストアップしておきたいのは
1自分の弱み
2自分の強み
3社会的信用
以上の3つです。
 

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【偉大なる経営者の格言】ジョン・F・ケネディ 米国大統領(第35代)

【偉大なる経営者の格言】ジョン・F・ケネディ 米国大統領(第35代)

今日は
ジョン・F・ケネディ
米国大統領(第35代)
の言葉を紹介します。

「中間管理職と真のリーダーシップとの
微妙な半歩の違いは、プレッシャーの下で
優雅さを保てるかどうかだろう」
 
経営者は孤独を感じることが
あるかもしれませんが
私はその気持ち痛いほど
わかります!
 
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」

■メルマガ毎日配信中

クリッ

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【飲食店インスタ集客完全版】これがわかれば大丈夫!

【飲食店インスタ集客完全版】これがわかれば大丈夫!

やってきました木曜日
毎週木曜日21時と言えば

【YouTubeライブ配信】です! 
 
先週のライブは千葉からの配信で
通信不良で30分で
やむなく中止となりましたが、
 
今週はそのお詫びも含めて
より充実した内容を話します。
 
題して
【飲食店インスタ集客完全版】
 
インスタグラムって
飲食店にとって
本当に効果的な
マーケティングツールです!
 
でも、もしポイントを間違えると

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【コロナに負けない飲食店とは?】インスタマーケットをやる前に

【コロナに負けない飲食店とは?】インスタマーケットをやる前に

今更かもしれませんが
インスタグラムが熱いです!
 
インスタ集客の事は
何度もお話ししてます。

今日は改めて基本的で
土台になる話をします。

これはインスタグラムの話だけでなく、
マーケティング全体の基本にもなるのですが、
 
インスタグラムでマーケティングをする前に、
まずターゲットのペルソナをつくるということが重要です。

ペルソナとは対象となる架空の人物です。

例えば

・名前
・性

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【コロナに負けない飲食店とは?】インスタってすげー!

【コロナに負けない飲食店とは?】インスタってすげー!

顧客情報を取ることの
大切さは、
これまで繰り返し
お話をさせていただいています。
 
顧客情報(リスト)を取り
そのリストに対して
 
こちらから
攻めのマーケティングをする事を、
 
リストマーケティングと呼んでいます。
 
見込み客(これからお客様に
なってくれそうな未来のお客様)
のリストを集めて、
 
その見込み客に
新規購入してもらう。

これが、見込み客から
既存客に切り替わる
瞬間

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【コロナに負けない飲食店とは?】インスタで新規を集める

【コロナに負けない飲食店とは?】インスタで新規を集める

今日はインスタ集客の話です。
 
売上を上げる方程式は

【客数】×【単価】×【来店頻度】

という事は以前話しました。
 
特に【新規客数】UPは難しいし、お金がかかりますよ!

という話もしました。
 
ただ、お金をかけずに、【新規客集客】できますよ!
 
という魔法のような集客方法があります。
 
それはインスタグラムです。
 
インスタグラムを使うことで
お金をかけずに
新規もバンバン集客

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【コロナに負けない飲食店とは?】インスタの活用

【コロナに負けない飲食店とは?】インスタの活用

昨日はYouTubeライブが
通信状況が悪くて
途中で中断してしまいまして
本当にごめんなさい。
 
来週のYouTubeライブは
昨晩お話できなかった所はもちろん
 
お詫びにいつもは話せない
マル秘の話もしますので
ご勘弁ください。 
 
それでは今日のテーマは
【Instagramの機能を使いこなせ!】
です。
 
このメルマガでは
もちろんそうですし、
 
このメルマガ以外でも
【インスタ

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【コロナに負けない飲食店とは?】インスタの活用

今日からLINE講座を

やると言っていましたが、

 

ちょっと延期させてください。

 

LINEの話の前に

インスタグラムの話をさせてください。

 

今、毎朝のFBライブと

毎週木曜21時からのYouTubeライブで、

インスタグラムの話を

続けてしています。

 

ライブとメルマガの内容が

違うと混乱してしまうといけないので、

 

メルマガでも

インスタグラムの集

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【コロナに負けない飲食店とは?】ラインでしょう!

昨日は飲食店が

集客をするなら、

 

LINEでしょう!

という話をしました。

 

LINEってどのくらいの人が

使っているか知っていますか?

 

8600万人です。

 

日本の人口は1億2千万人ですから、

ものすごい利用率の高さです。

 

そしてSNSを集客で使うなら

使っている人の数も大切ですが

 

どのくらいの頻度で

使っているか?

 

というのも重要

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【コロナに負けない飲食店とは?】

またPCR検査の陽性者数が

増加傾向にあると

マスコミで報道されています。 

 

なにか手を打たなければ、

本当に倒産の危機が

現実になりそうです。

 

だからこそ、

旨い商品をつくる努力と

同じように、

 

その商品を売る努力も

しなければなりません。

 

私がしばらく休んでいた

メルマガの毎日配信を再開したのは

今から約2年前でした。

 

再開の理由は、

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【ラーメン屋単価UP】

【ラーメン屋単価UP】

先日家で牛タンを焼いて食べました。
 
今日はその牛タンの話をします。
 
今回お友だちの焼肉屋さんが
店舗移転のタイミングで
クラウドファンディングを行いました。
 
そのリターンで、
極上牛タンをGETしたのです。
 
あなたは
クラウドファンディングというと
どんなイメージがありますか?
 
なにか新しい事業や
企画やイベントを行うときに
 
資金調達の新しい手段と言う
認識が多いと思います

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