見出し画像

【在宅でも安定稼働】座り作業⇒立ち作業 体にも良い

リモートワークが始まって、約7カ月。

在宅ワークのメリットもデメリットも感じる中で、みなさんにとって一番の敵は何でしょうか?

わたしにとって一番の敵は、
『ダラけてしまったことにより、自己肯定感が下がる』状況です。

わたしは現在、副業・起業スタートに向けて

足りない自分の能力やスキルあたくさんあることを
自覚して悔しいし恥ずかしいけど
思っていても状況は変わらないので行動するのみです。

できない事は仕方ないとして
やらなかったことサボったことは
自分の自己肯定感を下げてしまい

それはメンタル・マインドに非常に良くないです。

わたしの場合の話ですが、
1日家で椅子に座っての作業はメンタル下がりやすいし
アウトプットの質も低下する感じがします。


行動・習慣・環境をの何かを変えたら
状況は後々変わるので
今日、ついにスタンディグテーブルをポチりました。

快適に効率的に1日を送っていくためには
座り作業⇒立ち作業 の環境を整えてみます。

人類は座って作業することが増えるにつれ
退化していった要素はあるようです。

(参考)
~リモートワークPC作業は立ってやると良い~
https://note.com/enaenanote/n/na345fbd4c313

人間は本来が堕落した生き物なので
自分を責めず(←これ大事)
環境をさくっと変えてみる。

最近気づいた(思い出した)のですが

起業・副業をする上で
今一番自分に不安がある要素は
『とにかく潰すしていくしかない!』と

ようやく当たり前のことを思い出しました。


今は苦しいけど、苦しい状況を対峙した先に成功があるはずです。


もう少しスキルとノウハウの土台が積み上がれば

受けたいサービスと提案したいサービスの磨き込みができる
プラットフォーム=オンラインサロンを立ち上げたいです。

自分1人の能力には限界がありますし

長所ややりたい事を最大限取り組んだ方がいいものが出来上がるはず。


11月はビジネス相談会3件申込み。


スキルや価値観を互換し補完し合いながら
今まだ世にない新しくおもしろいサービスを生み出していきませんか?



◆起業に向け、こんな人と繋がっていきたい◆
クリエイティブなエネルギーを内包している少し恥ずかしがりやさんの方
https://note.com/enaenanote/n/n6c256cc1c6c0

フォローやスキして頂いたらおもしろいことやビジネスで繋がっていける
可能性が上がるのでとてもうれしいです。

◆twitter
https://twitter.com/@kono_from2015

#カジュアルメンター #毎日note #スキしてみて #ヨガ #ヨガインストラクター #解剖学 #RYT200 #骨格 #改善 #柔軟性向上 #健康 #美容 #医療 #未病 #頭痛 #デジタルデトックス #女性 #ママ #大学生 #好きなこと #在宅ワーク #リモート #副業 #転職 #起業 #稼ぐ #ライティング #プログラミング #うつ #HSP #エンパス #恥ずかしがり #ITベンチャー #ビジネス #起業 #学生 #美大 #アート #イエロー #黄色 #カタカムナ #クリエイティブ #情熱大陸 #小さな勇気 #願望実現 #スタンディング  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?