マガジンのカバー画像

ノベルゲームのシナリオ掲載

32
運営しているクリエイター

#ネタ出し

4番「動物の撮影」

 すぅさんだ。

 すぅさんがこじんまりしてる。すぅさんは天使のようにかわいい。

アカリ「かわいいです」

すぅ「はい?」

アカリ「かわいいです」

すぅ「え、えと、そ、そんなことは」

アカリ「かわいいです。って、すぅさんは何をされて」

 あ。すぅさんお気に入りの〇ービィと〇カチュウだ。

すぅ「えっとね。写真撮ってて」

アカリ「すぅさん一緒に写真とりましょー」

すぅ

もっとみる

29番「動物と会話」(午後)

 うぅ。ウサギさん、私を慰めて。

 今日のわたしはポカミスが多い。

 ポイントカードに書いてある名前を読み間違えたり、フットバスの香りを聞き忘れたままお部屋の準備に行ったり、フットバスの温度を高めに入れてしまったり。

 もうちょっと気をつけていればなぁ。。。と思うことばかりでまたミスをしないかとオドオドしてしまう。しかしながら、先輩たちは何も言わない。それどころかフォローまでして頂き、

もっとみる

5番「ウサギ撮影」(平日午後~夕)

 フェリシーには数々の動物さんがいる。

 フェリシーの待合室をつぶらな瞳でみつめるフェルトのぬいぐるみは、フェリシーにご帰宅される2019年四天王の内の一人であるご主人様による趣味の裁縫から編み出されたものだという話を聞き、お客様の中には器用な方がいるものなのだなぁとつい関心と興味がわいてしまうものだ。

 フェルトのぬいぐるみは、メイド長、卒業生メイドのナメクジさんやウサギさん、シカさん、

もっとみる

1番「マグカップおとす」(金曜日午後)

 フェリシーのメイドさんは各々MYマグカップが存在する。

 フェリシーが秋葉原のお店ということもあり、各々の推しを想起させるマグカップやカラーや性格、好きなことになぞられ、私はこれを選ぶわ。という様に千差万別であり、それを否定する者はフェリシーにはいない。

 過去にはメイド同士いがみあうような時期もあったと話の上では聞くことはあれど、過去は過去である。今のフェリシーはとても協調性や信頼性に

もっとみる

3番「結婚記念日」

 フェリシーには妖精さんがいる。

 そう。妖精さんがいるのだ。

???「もふもふ♪ 今日も忙しいもふ」

 白いふわふわした羽毛のような肌を持ち、緑の羽が鮮やかなインコとの恋愛が度々話題に上がるアルパカさん。実際に二人は付き合っている仲だ。今日のアルパカさんはある準備のためせわしく動いている。

アルパカ「もふもふ♪ 羽を集めなきゃ」

 そう。来週はわたしたち二人の結婚記念日だ。こ

もっとみる

30番「タオルたたみ」(午前)

 フェリシーは毎日の洗い物が多い。メイド長の以前勤めていたメイドリフレクソロジィのお店では洗い物は外部委託をしており、業者任せであったと話を聞いたことがある。しかし、フェリシーが元々は民家であることもあり洗濯機や脱衣所が備わっていることから、外部委託するのではなく店内で洗濯機を回すことにしているのである。

アカリ「はー、タオル多いよぉぉ」

 今日の私は早番なのだが、今日はいつにもましてタオルの

もっとみる

119番「CDプレーヤーの使い方が分からない」(午前晴れ)

アカリ「フェリシーには眠りの魔女というメイドがいるように、安眠できる仕掛けが随所に盛り込まれているのだ」

栞「えっと、アカリちゃん。誰に向かって話しかけているの?」

アカリ「え? このウサギさんですっ。今日はポカポカ陽気で眠いですねぇ」

栞「そうねぇ。って、音楽が止まってるわね。CDプレーヤーを確認してくれる?」

アカリ「CDプレーヤーってなんですか?」

栞「え」

アカリ「はい?」

もっとみる

6番「玄関ベルの鳥」

 フェリシーには秘密の宝物が数多くある。

アカリ「みなさまはお気づきでしょうか。こちらにおりますのは、みなさまのご帰宅と旅立ちを見守る小鳥さんです」

美海「・・・」

アカリ「この小鳥さんはフェリシーの創業当時からおられます古代の紋章、文明の英知、フェリシーの守り神で」

美海「アカリちゃん、どったの??」

アカリ「ひゃあ!? い、いたんですか。声かけてくださいよ~」

美海「い

もっとみる

9番「ティーカップ特注ポイントカード」(午前)

アカリ「はー。。」

 今日は平日の早番ということもあり、お客様のご帰宅はない。

 紅茶でも淹れようかな。

 私は給湯室に行きお湯を沸かす。

 チリンチリン

 誰か来たようだ。

もこ「よっ。おはー」

アカリ「あ、おはようございます。もこさん」

 もこさんは少し遅めの出勤だ。

アカリ「いまお湯を沸かしているんで、もこさんの分もわかしますね」

もこ「お、ありがとー

もっとみる

11番「魔導書」

 フェリシーには数々の歴史が存在する。

 メイドたちの邪気にも似る怨念の、ではなく、想いのこもった本棚にも歴史あふるる本たちがならんでいるのである。

 それは突然はじまった。

栞「水35l、炭素20kg、アンモニア4l、石灰1.5kg、リン500g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素1.5g、鉄5g、ケイ素3g・・・」

奈子「あと血ですね」

 奈子さんがおままごとに

もっとみる

13番「おぼんからカップ落とす」(午後)

 先輩たちが施術をしている。私たちのフェリシーではお客様との接客は基本的に1対1で行われる。

 今日は私には予約が入っていない。フェリシーでは出勤=勤務という扱いゆえ、予約が入っていなくともその時間はお給料が発生する。

ザ・ホワイト企業フェリシー

 といっても、さすがにサボるのは後輩として気がひける。ゆえにこうして働いている。

 メイドによって人気度に差があるらしく、たとえ曜日が同じ

もっとみる

14番「糸に絡まる。みずはの裁縫途中」(午前)

 糸に絡まる。

 みずはさんは裁縫が得意である。なんてたって、一人でマフラーを編み込み、フェリコミに商品として出品しちゃうほどに手つきが良い。そんなみずはさんの編みかけのマフラーが待合室の机の上に無造作に置かれていた。

 そして、私は興味本位からそのマフラーに手を出してしまったのが最期だった。アーメン。

奈子「おはよー。って、アカリちゃん何やってるの?」

アカリ「奈子さぁーーん」

もっとみる

16番「お酒に酔って誤送信」(深夜)

 華麗さと貞淑さのベストバランス・・・イッツアメイド服!!

 メイド服は黒のワンピースと白いエプロンで構成されている。場所にもよるがメイド店では制服が支給され、メイド全員が同じ制服を着るといったお店もある。

 フェリシーには数々のメイド服が存在する。

 もこさんはロングスカート派で清楚なイメージで好き。

 奈子さんは胸元のリボンはややゆるい感じがして可愛い。好き。

 栞さんの短

もっとみる

183番「橋を陽気にルンルン気分で歩いてきたら熱中症になった」(午前晴れ)

 ガチャ

奈子「お、おはよぉーー」

 バタリ

アカリ「あ、おはようござい・・・って、倒れてるーーーっ!? え、え、どうしたんですか」

 奈子さんが玄関先でうつ伏せになっている。私は奈子さんを抱きおこす。

奈子「う。み、水。私はもうだめ。あとのことは息子たちに任せ・・・」

 奈子さんの腕が地面におちる

アカリ「奈子さぁぁぁーーーーん!」

 私は奈子さんの最期を見送・・

もっとみる