見出し画像

「トルココーヒー」について、あなたが知らなかった7つの事。

おはようございます。今日も良い一日を。

今回は、トルココーヒーについてお話をします。

日本では、なかなか飲む機会は無いですが、たぶん日本でも飲む機会はあるとは思いますが、トルコに行かれた際はチャレンジしてみてください。。

トルココーヒーは世界中の何百万人もの人々に知られ、愛されています。 また、すべてのコーヒー抽出方法の中で最も単純な方法の 1 つであり、特別な器具をほとんど必要とせず、習得するための特別なスキルも必要ありません。

それにもかかわらず、トルコ コーヒーを楽しみ、評価する人の大多数は、トルコ コーヒーについてあまり知りません。 彼らはそれが美味しくて広く入手できることを知っていますが、その起源や重要性についてはあまり知りません。

そこで、トルココーヒーについてあなたが知らなかった7つのことをご紹介します。

1.トルココーヒーの起源は実はエチオピア
記録によると、トルココーヒーは最初にエチオピア南部で醸造され、最終的には 16 世紀初頭にイスタンブールに持ち帰られました。 トルココーヒーはその起源にもかかわらず、コーヒーの木の生の果実を使用して醸造されました。 挽いたコーヒーはかなり遅れて到着しました。

2.トルコ人がヨーロッパにコーヒーをもたらした
イスタンブールのコーヒーショップ文化は燎原の火のように広がり、やがて他の国の人々の注目を集めるようになりました。 コーヒーがトルコ人によってヨーロッパに初めて紹介されたとき、ヨーロッパ人は東の隣人たちと全く同じ方法でコーヒーを淹れ、楽しんでいた。 繰り返しになりますが、今日私たちが依存しているより「伝統的な」醸造方法は、ずっと後に発明されました。

3.トルココーヒーは特定の時間に消費されます
伝統によれば、トルココーヒーは一日を通して不定期に消費されるものではありません。 代わりに、通常は朝と昼の食事の間に楽しまれます。 だからといって、トルココーヒーをずっと飲んではいけないというわけではありません。 それはトルココーヒーが伝統的に淹れて消費されていた時代の話です。

4.トルココーヒーは熱さを長く保ちます
適切に淹れたトルココーヒーは、通常のコーヒーよりもはるかに長く温度を保つことができます。 これは主に、彼のトルコ コーヒーのカップの伝統的な形状も役に立ちますが、その上に豪華な泡の厚い層で断熱されているという事実によるものです。

5.歪みのない唯一の醸造方法です
ほぼすべてのコーヒー抽出方法に共通する数少ないことの 1 つは、抽出プロセス中または抽出プロセス後に液体から粉末を濾す方法です。 対照的に、トルココーヒーを作るために使用される粉末は混合物中に残ります。

6.トルココーヒーは必ず水と一緒に出されます
トルココーヒーと一緒に提供される水を初めて飲むゲストはお腹が空いているという興味深い理論があります。 コーヒーの後に水を飲むことは、ゲストが満腹であることを示します。 実際、トルココーヒーに水を注ぐだけで口の中がすっきりし、独特のコクのある風味が最大限に引き出されます。

.トルココーヒーにロクムが添えてある場合は、それを飲みます。
最後に、ロクム (トルコのお菓子) をトルコ コーヒーと一緒に提供するのが長年の伝統です。 これはゲストの満足度を測る方法でもあります。 ロクムを食べる人は、あなたのおもてなしに満足していると表現しますが、逆にロクムを食べ無い人は、あなたのもてなしに不満を持っていると言われます。 私たちはここにいる!


☆彡世界では、その国々の文化や習慣、色々なコーヒーの楽しみ方があります。

引き続きよろしくお願いいたします。

☆彡番外編
あと、「NAOMI COFFEE」のケニアの最高級の「スペシャリティーコーヒー」の販売価格ですが、1杯あたりの値段を、専門店、喫茶店、カフェ、ホテルの値段より安い価格設定を予定されています。

普通のコーヒー豆で、お店によりますが、1杯400円~500円。専門店やホテルで飲むと、1000円以上します。かなり高いです。。

しかし、数に限りがありますが、
「NAOMI COFFEE」のケニアの最高級の「スペシャリティーコーヒー」は味やフレーバーは最高で、値段(送料込み・税込み・値引き)はやさしく考えられています。。

ご自宅で健康的で素敵な時間を過ごせるように、「NAOMI COFFEE」の創業者の方々は考えておられます。。

※「NAOMI COFFEE」から、ケニアの「スペシャリティーコーヒー」を販売します。予約販売になりますので、価格等に関してnoteでご説明しています。こちらのリンクのページをご覧ください。

ケニアの「スペシャリティーコーヒー」の1杯の価格を考えて決める。。コーヒー愛好家に適切に販売する。|ジョワムコーヒートレーダーズ ジャパン (note.com)


中国やアジアで、私どもの「スペシャリティーコーヒー」「シングルオリジン」を取り扱いたい!と、思われる方は私にご連絡くださいませ。

一緒に「スペシャリティーコーヒー」「シングルオリジン」をテイスティングしましょう。。

Jowam Coffee Traders Co.Ltd
会社概要はホームページにてご確認ください。
【日本・中国アジア担当】
小川鉄男 contact@jowamcoffee.co.jp




この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?