見出し画像

目標を実現するための思考の力

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今回は『目標を実現するための思考の力/脳の能力を最大限に活用する』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

脳の能力を最大限に活用して、思考とイメージングを通じて脳と外の世界をリンクさせることで、目標達成に向けた具体的な方法をお話しします。

私たち人間の脳のニューラルネットワークはとても柔軟で、外の世界と直接、リアルタイムでリンクする能力を持っています。例えば、車を運転するとき、最初は車の幅や周囲を気にしながら運転します。しかし、慣れてくると無意識のうちに運転できるようになります。これは、自分の身体がバーチャルに車と結合している状態です。

人間は外部の情報を取り組んで、それを自分の一部として機能させることができます。これは、物理的な接続がなくても可能です。

なので、脳に夢や目標達成するためのソフトをインストールして思考をイメージ化していきます。それをプラスのほうに転換していきます。

そして目標達成を確信して達成している自分をリアルにイメージして、達成の喜びまで実感できるように、心理状態を持っていきます。

達成した後の目の前にある情景と感情を描きながら毎日マインドセットしていきます✨🌱☀️

情景とは、ある場所や状況、出来事などを具体的に描写した景色や光景、または心情や雰囲気などを指す言葉です。情景は、目に見える物理的な風景だけでなく、登場人物の内面の動きや感情の変化など、目に見えない精神的な側面を含めて表現することです。

つまり、その場にいるかのような没入感を味わえるようになることです✨🌱☀️

自分らしい生き方を探求する。

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

☀️LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

この記事が参加している募集

自己紹介

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?