見出し画像

『迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい』特設ページ

『迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい』の特設ページへようこそ!

本書は「自分と向き合う」ことに苦手意識がある方、これまであまりしてこなかった方が、向き合うことを難しくする「思い込み」や「盲点」、自分との対話を楽にするポイントを知り、自分と仲良く、ご機嫌でいられる時間が増やせるようになるための一冊です。

カバーイラストは大人気イラストレーターの凪さん(@nekokawaii1012)。

このページでは本書に関する情報・お知らせを随時更新していきます。

Amazonカテゴリランキング1位👑

6月8日『迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい』がAmazonのカテゴリ1位(イデオロギー)になりましたー!パチパチパチ!

ベストセラー1位


大人気イラストレーター凪さんがカバー担当🎨

イラストレーターの凪さん(@nekokawaii1012)が本書のカバーを担当されました✨

カバー

インスタ・ツイッターを合わせるとなんとフォロワー17万超えの凪さん。

▼凪さんのインスタグラム▼

駅に貼られていたGALA湯沢スキー場のポスターで、凪さんのイラストを覚えている方もいらっしゃるのでは?

カバーのエモーショナルでかわいい女性のイラストに、書店さんでも目が釘付けになりますね!

ダ・ヴィンチwebほかメディアで紹介📰

ダ・ヴィンチwebにてレビュー記事が公開されました🍊

毎日もやもやした気持ちを抱えつつも、自分と向き合うことを避け、その場その場で不安に対処することしかできずに、これまで生きてきてしまった。そんな状態にある全ての人に寄りそってくれるのが、この本『迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい』(馬場啓介/あさ出版)だ。

ダ・ヴィンチwebより引用

yahooニュース・Book Bangにて紹介記事が公開されました📰

馬場氏は「そもそも人の本質的な価値も魅力も、SNSの影響力などでは計れません」と主張します。 そして求める影響力が得られずに悩んでいる人に対し、「一度足元を見て、身近な人により良い影響を与えられるよう、努力することからはじめてみること」を勧めています。

Book Bangより引用

重版決定!📚

おかげさまで、発売後わずか3週間で重版決定!
書店さんで見かけたらお手に取ってみてください😊

くまざわ書店池袋店さん
住吉書房元住吉本店さん


読者様からの反響ぞくぞく!📨

読者様からたくさんの感想📧が届いています!
感想の一部をご紹介💨

就活前に読んでおきたかった。これから就活の妹には絶対に読ませたい。

シンプルなんだけど深く入り込んでくる。
全部自分ごとに深掘りもできて、性別年齢関係なくオススメしたい本。
小中学生の頃からこんな本に出会えてたら、また違った視点を沢山持ちながら生きられたんだろうな!
こんな本の内容の授業があったらいいのになぁと本気で思う。

類友は「不安の出し方」が同じ人。
この一文で、SNSを見てるときの違和感の理由がはっきりし、とてもスッキリした。

「つい人と比べてしまうんだ」
「どうしたら夢は見つかるの?」
「私の存在価値って何だろう…」
一度は考えたことのある問いやつぶやきに対して、月が優しく答えてくれる。
短いメッセージの中に、目からうろこの視点や、考えるヒントが散りばめられていて、もう一度見返すと、新たな気づきが。


本書のテーマソングが出来ました🎶

著者の馬場啓介氏が作詞・作曲を手掛けた『迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい』のテーマソングとMVが出来ました!

本書のエッセンスを詰めこんだテーマソング。
聴くと心が軽くなる一曲です。

歌詞の一部をご紹介

もしも、迷ったなら
君が君を 好きでいられる 
道を選び ふりかえらず 進んで行けばいんだよ

それでも過去は未来を変えて 僕らの涙を誘う時が  あるけど忘れないで 僕らは 今しか生きられないんだ   みんな孤独で みんなつながっている ああ ああ みんな不安の中で愛を 求めて今を生きている

本書のご紹介は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました🎶


書籍情報

『迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい~No.1キャリアコーチが贈る 心の重りを軽くするヒント~』

人の心は、たったひとつの言葉・気づきで大きな変化を遂げます。
さまざまな場面で心を支えるために、NO.1キャリアコーチが贈る、心の重りを軽くする言葉と考え方を紹介する一冊です。

もくじ

第1章 「自分」のあり方を考える
第2章 「人間関係」を美しくする
第3章 「人生」を軽やかに歩く
第4章 「仕事」と向き合う

著者プロフィール

馬場啓介(ばば・けいすけ) 
トラストコーチングスクール代表/マザーズコーチングスクール代表
1980年、鹿児島生まれ。法政大学法学部卒。米国留学後、外資系人材サービス会社を経て株式会社コーチ・エィ入社。トップトレーナーとして国際コーチ連盟の試験官も務める。2009年トラストコーチングを設立。経済産業省や大手企業の人材育成担当を務める傍ら、「誰もがコミュニケーションを学ぶ文化を創る」をミッションに、国内外に累計約5000名の認定コーチを育成している。また、コーチングを取り入れたコミュニケーションプログラムを導入しての幼児教育も手がけ、各地の教育委員会の後援を受け、「いじめ」や「孤独」などをテーマにした講演などで、コミュニケーションの重要性を伝える活動に力を入れている。著書に『「キングダム」で学ぶ最強のコミュニケーション力』(集英社インターナショナル)、『鏡の中のぼく』(キングベアー出版)など。
ツイッター:https://twitter.com/baba_bbtrust


この記事が参加している募集

読書感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?