見出し画像

【癖毛】剛毛・天パが初対面で「かっこいい」と言われるようになった5品✨


🐈‍⬛「どうも。noteで創作活動をしているeru.です」

皆さん、新生活いかがお過ごしー?

新生活も一週間経過したところで、そろそろ慣れてきた頃合いかな。

そして、気になる人もできたり🤔

新しく出会った人に好きになってもらいたい。その考え、更にかっこよくなりたい。かわくなりたいと考えている人も多いかな。

そんな方々に、今回は僕が剛毛・天パから、初対面で男性からも、女性からも「お兄さんかっこいいですね!」と言われるようになるくらいに変化した魔法のアイテムを5品公開👍

ちなみに、くろ。の髪質遍歴は以下の通り。

小学校(低学年): サラサラ✨

小学校(高学年): 癖毛・剛毛・天パ同時発生🤯

中学生: 縮毛矯正開始🌀

高校生: 縮毛矯正継続🌀

大学入学時: 脱縮毛矯正(癖毛)🌀

大学4年次: サラサラ✨


恐らく、中学生で思春期に突入してホルモンバランスが大きく崩れた。それが原因で、ニキビ・天パのスーパーコンプレックスマンになった可能性が高い💭

そして、20歳を超えた辺りで現在はニキビも天パも大きく改善された。ホルモンが安定して、年齢相応な部分もあるかもしれないけれど、自分が色々な髪質改善を頑張った結果だと思っている。(勝手に)

そんな最悪なコンディション状態の髪質だった自分が使ってた最強のアイテムが以下の5つ!



① ルベル イオ クレンジング リラックスメント 1000mL & クリーム メルトリペア 1000mL 詰替え セット

🐈‍⬛「癖毛に効果抜群なルベル・イオの最強商品」

こちらはイオから発売されてる

シャンプーとトリートメントがセットになっている商品。

イオのシリーズって赤色と白色があるけど、もちろんどちらも使った。

結局、どちらの商品も大きな効果の違いはなくて、香りだけな気がする。

(もしかしたら効果の違いがあるしれないけれど、僕の剛毛・天パには全く違いがわからなかった…)

ただ、違いがわからないだけで、効果は確実に赤色も白色もある。

イオのトリートメントを使用した入浴後は髪が乾くスピードも格段に上がり、僕の剛毛・天パもかなり落ち着てくれた。

毎朝のセットでアイロン要らずになったのを今でも覚えている。

結局、自分は個人的に香りがタイプだった赤色を現在も使っているかな。

気分や好みに合わせて、赤色と白色を交互に変えるのもありかもね。

そして、他の業務用シャンプー・トリートメントと比較して圧倒的お手頃価格。

勿論、市販と比べてたら一回り高い値段だけど、癖毛・剛毛で悩まれてる方がいたら是非購入して欲しい商品。

🐈‍⬛「癖毛・剛毛だった僕が効果を保証するよ」


② ロレッタ(Loretta)ベースケアオイル 120mL ヘアオイル 洗い流さないトリートメント アウトバス

🐈‍⬛「ロレッタから発売されている定番ヘアオイル」

この商品は結構有名なので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。ロレッタから発売されているヘアトリートメント。

これまで、僕はイオとミルボン、他のヘアトリートメント商品をたくさん使用してきたけれど、最終的にこのロレッタに落ち着いた。

ロレッタのヘアオイルの良い点は、オイルの伸びがかなり良いこと。

他のオイルは使用していると、伸びが悪くて、結局オイルの使用量が多くなってしてまっていた。

髪はギトギト、オイルは直ぐに少なくなっていた。

それを改善してくれたのが、このロレッタのヘアトリートメント。

容量は120mlで普通くらいだが、1日に朝と夜の2回使用で4~5ヵ月は残ってくれるので、非常にお財布にも優しい商品。

ちょびちょび使っていれば、さらに保ってくれるオイルです。

🐈‍⬛「ヘアオイルの黄道は悪くないかもね」


③ テスコム Nobby ヘアードライヤー NB1905 ホワイト ドライヤー ヘアドライヤー ノビー ノビィ プロ用 高性能フィルター NB1904 後継機 大風量 (ホワイト)

🐈‍⬛「安心安全のNobby業務用ヘアドライヤー」

美容師の方なら知らぬ者はいない最強のnobbyのヘアドライヤー。

自分は通っている美容室に置いてあったのを担当に教えていただきAmazonで購入。

結論、買って良かった。(まじで)

高級ヘアドライヤーになると約10,000円以上は掛かってくるけど、外見も性能も業務用なのでそこまで高価ではない。

しかも、そろそろ購入して5年弱が経過しそうだけど、一向に壊れる気配がない。あまりにも頑丈過ぎて逆にビックリしてる。

美容院で使用されているくらいだから、風量も、熱量も申し分ない。

おかげさまで、僕の剛毛天パはこのドライヤーで収まってる。

感謝…🙆‍♂️

🐈‍⬛「外見はザ・業務用だけれど、買っておけば間違いはない」


④ Nobby ストレート ヘア アイロン NBS501 テスコム プロ用 業務用 プロ仕様 NBS500 リニューアル

🐈‍⬛「これ買っておけば損はない」

これはメンズ用のヘアアイロンなので、女性に扱える商品かわからないけれど一応紹介だけはしておく。ショートヘアの女性には丁度いいかも。

現在は日頃の努力とケアで、地元の街中を歩いていれば「サラサラ」と呼ばれる髪質の部類に入ったが、芸能人並みの「サラサラ」とは程遠い。

だから芸能人並みの「サラサラ」ヘアにしたい日は、このNobbyのヘアアイロンを愛用している。

温度がデジタル式に表示されているので、テクノロジーの進化も感じるね。

何より、先端が普通のアイロンと違って超短い。

取り回しも比較的簡単で、朝の忙しい時間帯に高速でセットすることもできる。朝が苦手な僕にとっては、朝に余裕を持たしてくれる最強のヘアアイロン。

🐈‍⬛「さっきのドライヤーと全く同じNobbyの商品だから耐久性あり」


⑤ フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g×3個 おまけ付きセット【まとめ買い】

🐈‍⬛「1週間に1回使用するだけで最強の美髪になれる」

実は、このfinoのヘアマスクめっちゃ効果がある。しかも、薬局とかショッピングモールに売ってるからどこでも手に入る。

でも、みんなfinoのヘアマスクの効果を最大限活用できていない。だから、ここで僕が使ってる最強のfinoヘアマスク使用方法を紹介する。

① 髪全体にベタ塗り

② 櫛でひたすら解く(5分間)

③ 放置する(10分間)

④ 水を加えながら馴染ませる(乳化)

⑤ 全洗い

⑥ 完了

これだけでfinoのヘアマスクを最大限に効果を発揮することができる。ベタ塗して直ぐに洗い流すだけだと、finoのヘアマスクの60%ぐらいしか効果を発揮できていない。

これで僕の美髪は保たれていのだ。

最強。


今回は剛毛・天パの僕がサラサラ美髪になる方法をお伝えした。

2ヶ月後には、梅雨に突入するので、今のうちに購入していただければ、安心して過ごせるかな。

ということで、気に入った商品があれば購入して試してみてね。

🐈‍⬛「AmazonのKindle, Audibleで著書も出版予定です!」

著書の出版後は何かしらの形でご報告させて頂きます!

新規登録であれば、 "30日間の無料体験期間" があるらしいので、もしよろしければ、この機会に是非お試しくださーい!

※いつでも退会できます。


▼▽▼ Amazon Kindleを試してみる📚 ▼▽▼

▼▽▼ Audibleを試してみる🎧 ▼▽▼


▼▽▼ 前回の記事📒 ▼▽▼

▼▽▼ オススメの記事📒 ▼▽▼


▼▽▼ ハッシュタグ🌎 ▼▽▼

#note #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業 #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入 #コピーライター #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング #副業 #マネタイズ #収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化 #ビュー数 #ページビュー #毎日更新 #毎日note #アウトプット

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうにゃん😻